オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

母親になることと忍者の修行【4コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今回は友達が言ってて面白かった話描きます。

 

母親と忍者

f:id:cabucafe:20170605225652j:plain

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170605225745j:plain

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170605225709j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170605225717j:plain

 

 

 

 

 

忍者は生まれた頃に竹を植えます。

そして毎日毎日その竹を飛び越える訓練をします。

成長の早い竹はどんどん成長していきます。

それを毎日飛び越えていくうちにいつの間にか忍者はとても高く飛べるようになっている

 

 

 

 

…と同じように、毎日毎日すくすく育つ子供を抱っこし続けているうちに

かつてか弱い女の子だった女性たちは10kgの子供+重い荷物を平然と持ち歩くたくましい母親になっていくのです。

 

っていうのを子供が8kgになった時に言ってた気がする。

めちゃくちゃ秀逸な表現だなって思ったので紹介しておきます(*´∀`*)

 

 

 

あと、イラストの木が竹じゃなくてすみませんー!!