オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

だからあいつはどうしてそうなった…【4コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

昨日は暑かったですねー(;´∀`)

気温の変化に体がついていきません…

 

さてさて、今日もしおちゃんこさんの発語のお話です。

 

またじゃんがの話ししてる

f:id:cabucafe:20170511224254j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170511224301j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170511224309j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170511224316j:plain

 

 

 

先日、3匹のこぶたの本を頂いたのでしおちゃんこと読みました。

作中に「おうち」という言葉がよく出てくる本だったんですが、しおちゃんこが急に「おうち?」と何度も言い出しました。

 

「あれ?なんでいきなりいえるようになってるのー?」とびっくりしたんですが、

しおちゃんこが「あ!あ!」って街なかで指差しするたびに指差しているらしきものの名前を教えてたんです。

家の周り歩いているとお家ばっかりでした^_^;

 

だから覚えていたんだね!と嬉しくなった後に気づきました…

 

 

 

 

車は…?

 

 

 

車だって街ナカにあふれているから、指差すたび「車だねー」って言ってたじゃん!

どうして「ジャンがになったの(;´∀`)?!」

 

 

 

これは永遠の謎ですな。

 

 

 

じゃんがのはなしはこちら

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com