
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1歳半児にオービィ横浜はまだ早かったー(;´Д`)

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

先日みなとみらいにある「オービィ横浜」に行ってきたんですけど…ビビリマンのしおちゃんこさんにはまだ早かったようです^^;

 

楽しめたのは実際の動物と触れ合える「アニマルスタジオ」のみでした…。

 

 

なぜまだ早かったのか?

・場内1階部分は薄暗い

・プロジェクションマッピングされてるでっかいカメレオンが怖い

・各ブースに入る入口がとっても暗い

・大きな動物のフィギュアが怖い

 

っていうか、入口入ってすぐ大きなキリンのフィギュア見て泣き出したので何も見れてませーーーーーん(;´Д`)

 

 

各ブースのこともお話したかったけどそれどころじゃ無じゃった…笑

 

薄暗い中照らされるキリンが怖かったんですかね…

 

唯一楽しめたアニマルスタジオ

ほかは主に映像で楽しむアトラクションなんですけどここは実際の動物と触れ合うゾーン。

ずっと泣き続けていた息子がこのゾーンに入ったらキャッキャし始めました(*´ω`*)よかった!

 

入場料に追加料金で500円かかるけどね!

 

でも、ミーアキャット、カメレオン、フクロウ、モルモット、アナウサギ、カメ、オウムなどなどがすごく近くで見れて触れちゃう!

ここの動物、めっちゃきれい!毛並みがつやつや!!!!

 

 

ミーアキャット

f:id:cabucafe:20170503232813j:image

 

 

 

カメ

f:id:cabucafe:20170503232839j:image

 

 

 

テンジクネズミ(モルモット)

f:id:cabucafe:20170503232826j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物みんな「わんわん」って呼び続けるしおちゃんこさん。

大興奮でかわいかったです(*´艸`*)とくにモルモットがお気に入り

f:id:cabucafe:20170504000241j:plain

 

 

 

 

 

でもきっと、動物さんは困惑していたことであろう…ごめんね。 

f:id:cabucafe:20170504000521j:plain

 

 

 

キッズプレイグラウンド「メガバグズ」は3~10歳、マウントケニアの強風が吹くエリアは4歳未満は利用できません。

ホームページにも小学校中学年から一人でも楽しめて、それ以下のお子さまは保護者が補足説明して楽しめるとあったのでもともと幼児向けではないんですね。

 

 

ところで、モルモットのイラストが思いの外もふもふに描けてお気に入りです笑

 

orbiearth.jp

 

 

マークイズみなとみらいのキッズランチ情報はこちら

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com