オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

しんどい子供の遊びの攻略法【4コマ漫画】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

あの、子供の遊びに付き合うのしんどい時ないですか…?

「なんでそんなことずっとしてられるの…?」みたいな蓋を開け閉めするとかペットボトルに物入れるとか大人には退屈なことずーーーーーっとやってたりするじゃないですか。

それ、1人でやっててくれるならいいけど、大人の助けがないと出来ないやつはホント面倒。

 

しおちゃんこ蓋開ける人、ママ締める人。

ただただ、しおちゃんこから渡された入れ物の蓋を開けてしおちゃんこに返す。

その繰り返し、とか。

 

WINWINな関係!

f:id:cabucafe:20170406004639j:plain

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170406004647j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170406004652j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170406004702j:plain

 

 

 

うちのリビングと寝室の間は三連のスライドドアなんですが、最近息子はそれを開け閉めするのに凝っています。

ただ、戸袋から引き出すのはちょっと力がいるので、できません。

なのでママの腕を引っ張っていって「だしてー」と要求します。

 

ただただ扉をスライドさせるのを何セットもするんですよ…しかもけっこう1ターンが短いのでちょっと用事を済ませてくることも出来ません。(できるけど泣かれる)

 

これはちょっとしんどい…(;´∀`)と挫けかかっていたとき…ッッ!!

 

 

 

布団しいちゃえ☆

 

 

 

 

布団しいて寝転んで待機すれば良いじゃーん

ちょっと目をつむってても音でタイミングわかるし!

ってことでやってみたら

 

 

 

 

快適(*´Д`)

 

 

 

これならば、しおちゃんこ扉で遊べて楽しいし、ママ休息取れるしまさにWINWINな関係では?!!

 

 

 

 

 

(早く自分で扉引き出せるようになってください)

 

 

 

こんなん描いてたくせにね!

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com