
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1歳5ヶ月、発語がますます増えております【3コマ漫画】

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

4月に入りましたね。

まわりの多くのママさんたちはこの4月から仕事復帰という方が多く、遊ぶ友達が減ってしまうので寂しいです(´・ω・`)

公園デビューでもして友達作り頑張ります。

 

また、近所の保育園で1歳半から一時保育受け入れているので挑戦してみようかなと思います。

私もリフレッシュできるし、しおちゃんこも他のお子さんたちと触れ合うことでちょっと成長するかも!好き嫌いが減るかも?!と期待しています。

 

さて、しおちゃんこさん最近また発語が増えてきました。

 

とりあえず、かわいい

 

①食べ物をつかんで

f:id:cabucafe:20170331224837j:plain

 

熱くても言う。熱くなくてもとりあえず言う。

 

 

 

②本当に美味しいときにしか言わない

 

f:id:cabucafe:20170331224846j:plain

コレが出るととても嬉しい。

でもなかなか出ない。

手作りじゃないものばかり言われるとくじける。

 

 

 

 

でも、この言い方ってさ

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170331224854j:plain

 

 

 まぁ、私が「しおちゃんこ、これはまだ熱いよ!あちーよ!あっちっちだよー!」

とか言ってるからですよね。

 

でも美味しいは「おいちーね!」なのに。しおちゃんこ応用利くのね!

 

 

 

4月の目標!

ところで4月の目標を立てました!

というのも昨日映画「3月のライオン」の記事書いたら、作品への愛が強まってきちゃってですね

 ビジュアルブックが欲しくなっちゃったんです!

 

でもそこそこのお値段がするので…

4月のブログの収入が目標額に達したらこれを買おう…ッ!!!

 

と決めました。

目標額は今まで到達したことがない金額なので望み薄ですが、それを目標に更新頑張っていきたいので応援よろしくお願い致します!!!

見に来てやってください。

 

 

昨日の記事はこちら

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com