
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

先人よ、教えてください。いやいやの風でしょうか。

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

最近、しおちゃんこさんがイヤイヤ期のはじまりなの…?みたいな雰囲気醸し出してくるんですよ。

やりたいのにやらせてくれない!って感じで泣くことが多くって。

寝なくない時にエルゴに入れられたり、遊ぼうと思った物を「ダメだよ」って取り上げられたときとかに、反り返ったり、床に頭打ち付けたりして泣くんですよね。

 

床とか壁に頭ぶつけるのは怪我しそうで怖いから辞めてほしい…。

 

これはイヤイヤ期の風吹いてきちゃってるんでしょうか…?

 

ここで最近あったエピソードを一つ

嫌なことの連鎖反応がすごい

f:id:cabucafe:20170329232922j:plain

 

 

f:id:cabucafe:20170329232937j:plain

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170329232959j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170329233203j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170329233208j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170329233212j:plain

 

 

 

服だけは着たかったので急いで持ってきて、また嵐が過ぎるのを待ち泣き疲れたところを寝かしつけしました。

 

始めは多分、お風呂に飽きてきて、でもあげられるのは不満で泣いてて、落ち着いた後は私がはなれることに怒ったのかな。

段々本人も始めになんで起こってたか忘れちゃってるんじゃないかなーって思いました。

 

 

ただただ機嫌が悪いのか、それとも…。

イヤイヤ期だとしたら1歳5ヶ月で始まるの早くないか_(:3」∠)_

お母ちゃんはもうちょっとゆっくりさせてほしいの。