
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

「今日はヒトデ祭りだぞ!」さんにリクエストした記事書いてもらった!わーい!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(*´ω`*)

先日大好きな☆←ヒトデさん(id:hitode99)がブログの記事ネタを募集されていたので思い切ってコメントしてみたら採用していただけました!

わいわい(´ε` )

 

※ヒトデさんとは漫画やアニメや旅行やモノやお金など幅広い内容のブログ書かれている人気ブロガーさんです。

 

リクエスト記事

初めまして。
ヒトデさんの赤ん坊がうるせぇって記事が好きなんですけど最近の甥っ子姪っ子さんとの交流の話見たいです(*`・ω・)ゞ

コレが私のコメントです。

 

 

この「赤ん坊がうるせぇ」って記事なんですけど、後で下に貼っておきますがヒトデさんがめっちゃかわいいツンデレ叔父さんなんですよ!

タイトルだけ見ると「なんだこら子連れディスってんか?!」なんですけど、そんなことなくてなんて優しくて幸せな世界なんだとなること請け合いのハートフルでウォーミングなブログです。ぜひぜひ読んでみてください!

 

 

んで、リクエストした方の記事なんですけどこちらも、成長した甥っ子くんとの戦いごっこの様子がかかれていて…

 

 

 

 

 

…戦慄(´皿`;)

 

 

 

 

今はまだ車(じゃんが)を母ちゃんの腕や腹に走らせているしおちゃんこが、棒状の物振り回して戦い挑んでくるかと思うと恐れ戦くよね。

 

 

ぜひそんな時にこんな叔父さんにきてほしい!!っていうかナナイロペリカンさんのところの「エイ太」みたいに「ヒトデ太」さんみたいなのきてくれないかな?

 

※ナナイロペリカンさんの「エイ太」とは、育児に疲れた時にそっと現れて育児家事を手伝い、ママに優しい差し入れも忘れないステキな家政婦さん的なエイです。(ナナイロペリカンさんの妄想上の生き物です。)

 

 

ヒトデ太さん

 

「育児大変っすよね。今日は息子さん見てるんでゆっくりしてください。」

 

 

「よし、簡単に掃除しておくか」

 

「ん?なんだ遊んで欲しいのか?しかたねーなぁ!」

f:id:cabucafe:20170324142309j:plain

 

 

「う…やられた…(全然家事がすすまないな…)」

 

f:id:cabucafe:20170324142333j:plain

 

 

 

 

 

最高だぁぁぁぁぁ(`;ω;´)

 

 

↓リクエストした記事がこちら

www.hitode-festival.com

 

 

↓私が好きな記事はこちら

www.hitode-festival.com

 

 

↓ナナイロペリカンさんのエイ太の記事はこちら

nanairo-perikan.blog.jp

 

 

ヒトデさんにおすすめしたいのがこちら。

オタク婚活どうですか…?

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

この記事読んだモノでつい… 

konkatu--walk.jp