オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

リアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出」に行ってきたので漫画で感想書きます!【ネタバレ無し】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

以前からちょいちょい出てきてます私の大好きなリアル脱出ゲームが「ファイナルファンタジー」とコラボするということでいてもたってもいられず参加してきましたよ!!!

 

リアル脱出ゲーム知らない方にもわかりやすいように漫画にしてみました!

 ネタバレは禁止なので、詳しい内容は書きませんが楽しかった雰囲気だけ伝われ!!

リアル脱出ゲームとは

物語の主人公になったように謎や暗号を解きながらストーリーを勧めていく体験型謎解きアトラクションです。

すっごく楽しい!

 

 

詳しくはこちら

リアル脱出ゲームとは | リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE

 

 

 

大迷宮バハムートからの脱出

ストーリー

かつて、数千年の眠りから目覚めた龍神バハムートは 灼熱の業火でエオルゼア全土を焼き尽くし 世界を滅亡の危機に追い込んだ。

その破滅から世界を救ったのは、大賢者ルイゾワと「光の戦士」たち。 彼らの活躍によりバハムートは消え去り、エオルゼアは再生され、世界は平和を取り戻した。

それから5年……。

消滅したはずのバハムートは、巨大遺跡の地下深くで、復活を遂げようとしている。

復活まで残された時間は「60分」。

あなたは仲間とともに、バハムートの復活を阻止することができるだろうか? ―― エオルゼア全土を巻き込む壮絶な戦いが、今、始まる。

 日程

東京

Zepp DiverCity2017/02/10~12, 03/17~19

Zepp Tokyo2017/03/03~05

 

大阪

Zepp Namba2017/02/23~26, 03/24~26

 

名古屋

Zepp Nagoya2017/02/17~19, 03/10~12

 

札幌

サッポロファクトリーホール2017/04/28~30

福岡 西鉄ホール2017/05/11~14

 

詳しくはこちらー

リアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出」

 

 

 

 

 では実際どんな感じだったのか?

f:id:cabucafe:20170318232037j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170318232047j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170318232057j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170318232107j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170318232115j:plain

 

 

 

 

 

脱出失敗しましたー!!!(`;ω;´)

見事にバハムートにやられました。っていうか世界滅亡しました。ゴメンネ。

 

でも平行世界の仲間たちが世界すくってくれてるから多分大丈夫。

 

 

 

詳しい流れ

まずは6人チームに別れます。

私たちは2人組で参加したので知らない人とマッチングされます。

今回は初参加さん3人、2回めの方1人の4人組と一緒でした。

 

ぎこちなく挨拶を交わしつつ6つのジョブの中からそれぞれ好きなジョブを選びます。

私はイラストがかっこよかった狩人にしました(*´ω`*)

 

そしてFFならではの美麗ムービーと大迫力の音響にはわわわ(;´Д`)となりながらゲームの説明を聞きます。

 

 

ナゾや暗号解きます

 

 

がんばります

 

 

 

会場内を探索したりもします。

 

 

 

 

死にます。

 

 

 

解説を聞き、わーってなります。

 

 

 

反省します。

 

 

でも、ゲームがとても楽しかったことに充足感を感じます←イマココ

 

 

 

でも謎解きって難しいんでしょう?

私が2年前に行ってた時は難解だなぁーー!!って思ってたけど今回は難しいけど、謎解きに慣れていないと解けないって感じではなかったと思いました。

私達も初参加の方のひらめきに助けられた場面がたくさんありました

 

脱出失敗してるんですけどね!(^q^)

 

 

そしてね!失敗しても悔しいけど楽しいです。悔しいけど。

 

 

本当にRPGの世界に入りこんだような冒険体験ができます!

 

今回のバハムートからの脱出は期間が残り少ないですし、チケット完売している日もありますが、SCRAPさんの他のタイトルも楽しいと思うので興味を持った方はぜひぜひ一度体験してみてください(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

謎解き関連の記事はこちら

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com