オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1歳4ヶ月この前まで立つことすらできなかった子が一歩踏み出した!【絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

しおちゃんこ昨日、一歩あるきました!!!!!!

 

はじめのいっぽ!!!

f:id:cabucafe:20170306233147j:plain

 

 

 

 

 

 

当日のTwitter見ての通り浮かれてますね。

でも、はじめてスクッと立ったのが7日前ですよ。

そこから毎日自主練を重ね、「歩く」ところまでこんなに早く到達するなんて…頑張ったなぁ( ;∀;)

母ちゃんは嬉しいよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170306233417j:plain

ちなみに自主練はたっちから拍手までが1セットになってます。

はじめてたったときから毎回拍手して褒めてるのでたったら拍手するものと覚えてしまったようです(´ε` )

 

そしてドヤ顔で周囲の全員からの賞賛を求めます。

…ほめて育てすぎたのかな?

 

 

 

なにはともあれ、よかった!

これは1歳4ヶ月中に歩くのも夢じゃないかも!!!

 

 

 

息子と私のはじめての合作も載せておきますね。

f:id:cabucafe:20170306235544j:image

 

昨日のしおちゃんこの夕食

f:id:cabucafe:20170306235716j:image

タラのムニエル

煮物

アボカドと豆腐のおかか和え

具なし味噌汁

ごはん

 

タラとアボカドは美味しかったみたい。

煮物はご飯に混ぜてなんとか完食。

味噌汁の具はなぜか食べないのでいつも汁のみ。

 

 

以上ですっ!!

 

 

スクッと立った記事はこちら

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com