オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

旦那がプレミアムフライデーで早く帰ってきたからめざましテレビで特集されていたららぽーと湘南平塚に行ってきました。

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

 

本日は2月最終金曜日。

今、巷で話題の「プレミアムフライデー」が初めて実施される日でしたね。

※「プラミアムフライデー」…毎月最終週の金曜日は15時に退社してもらって経済の活性化を促そうという試み。

 

旦那の会社はこれを導入したので15時に帰れる!せっかくだからどこか行こう!

ということで、前日の2月23日に偶然見ためざましテレビイノ調で進化するキッズスペースとして特集されていた「ららぽーと湘南平塚」に行ってきました!

 

プレミアムフライデーですんなり帰れたの?

旦那「まわり帰ってる人いなかった」

 

だそうです。

旦那もちょっと帰りづらいとこあったようですが私と約束したので堂々と帰ってきたそうです。

 

導入はされても帰るのも残るのも自由だし、仕事の量が変わるわけではないですしねー。

 

 

ららぽーと湘南平塚

www.lalaport-shonanhiratsuka.com

 

すてきポイント

・3Fフードコートに走り回れるキッズスペースがある

 

フードコートのようすです。2016年10月オープンということできれいです(*´ω`*)

 

f:id:cabucafe:20170224222237j:image

 

 

 

 

 

 

 

座布団の席もあって、まだおすわりできない赤ちゃん連れだとうれしいですね。

f:id:cabucafe:20170224222242j:image

 

 

 

 

 

 

 

キッズチェアーの席

f:id:cabucafe:20170224222251j:image

 

 

 

 

ウエストベルトのあるタイプの椅子もあります。

f:id:cabucafe:20170224222259j:image

 

 

 

 

 

 

さて、ここはキッズスペ―スの入り口。ベビーカー置き場があります。

f:id:cabucafe:20170224222308j:image

 

 

 

 

なんとトミカコレクションを眺めるスペースが!!!!

眺めるだけですよ。

でも息子はテンション上がってました。

 

キッズスペースは走り回れるだけの広さがあり、年齢別に分かれているのがすてきでした。

おもちゃは特にありませんがかわいいデザインでちびっこが喜びそうです。

 

f:id:cabucafe:20170224222318j:image

 

 

・親子の遊び場「こにわはうす」がある

時間がなくて見られなかったのですが、なにやら楽しい仕掛けがあるらしいです。滑り台や離乳食スペース、授乳室もあるそうです。今度は行ってみたい(*^^*)

 

 

・キッズメニューのある飲食店が多い

1Fのレストランゾーンのお店ではほとんどのお店にキッズメニューがあってどれも美味しそうでした!

キッズチェアーや子供用食器もあるし、私達が入った「湘南の恵みブッフェ ごちそうさま」ではおもちゃを貸し出してくれました

 

 

・最新デジタルアートがつくり出す体験型知育空間「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」がある

island.team-lab.com

これすごい楽しそうでした!

キラキラ光るボールと戯れたり、自分たちの書いた魚がスクリーンの水槽を泳いだり…しおちゃんこが走り回れるようになったら連れて行ってあげたいな!

2歳以下は無料なので。

大人・子供共通で500円/30分

フリーパス1200円ですって。

 

 

 

・赤ちゃん休憩室、キッズトイレやベビーカーで入れるトイレなど子連れのための施設が充実

最近の施設は赤ちゃん休憩室や授乳室があってありがたいですね。

女性用のトイレでベビーカーを個室の中に一緒に入れられるってありがたいですよね。

 

 

 

・どこのお店も魅力的

あああああああ!もっとゆっくりみたかったぁ!!!!

雑貨とか子供服とか魅力的なお店がいっぱい入ってました。

 

 

その他一時預かり施設や本屋さんにカフェが併設されてて購入前の本を読むことが出来たり、すてきな施設がいっぱいです!また行ってきたら追記しますね!!!

 

 

 

あ、あとペッパーくんと会話してきました。なかなかこわい。