読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

お好み焼き・鉄板焼きの「千房 新横浜店」でランチしてきたんだけど子連れに優しすぎておすすめしたい!

子育て 子育て-母

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

先日、千房 新横浜店でランチしてきたんですが子連れに優しいポイントが多くてオススメなので紹介させてください!

 

 

千房

 

www.chibo.com

 

大阪発のお好み焼き専門店です。

一見、鉄板危ないし子供が食べられるものあるの?ってなっちゃうんですが

 

あるんです!

 

 

おすすめポイント1

お子様メニューが有る

 

キッズプレートは二種類

お好み焼きプレートとやきそばプレート

どちらもジュースおもちゃが付いて600円(税別)

 

f:id:cabucafe:20170219003705j:image

 

 

 

 

 

私達が頼んだのはこちら

お好み焼きプレート(マヨネーズ抜き)

f:id:cabucafe:20170219003804j:image

ミニお好み焼き(豚玉)

ごはん

ウィンナー

ポテトサラダ

 

白米がついているところが「わかってる!」って思う。

ソースはちょっと多いのでこそげ落として食べさせました。

大人用と違うのは紅しょうがを抜いてるってだけだそうですが心なしか優しい味がしました。愛かな。

 

ソースも甘めなので息子ももりもり食べてました。

ちぎってつかみ食べさせてたら、私も温かいままお好み焼き食べられたので幸せ(*´ω`*)

 

1歳4ヶ月息子、結局ごはん全部とお好み焼き3/4食べました。

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170219003818j:image

ジュースとゼリーとおもちゃ(すみません…どうしても写真が横になっちゃって…

こちらは大人が美味しく頂いておきました。

 

 

 

f:id:cabucafe:20170219003830j:image

おもちゃは組み立てるとこんな感じ

プロペラが回る飛行機が出来ました。

 

 

 

 

おすすめポイント2

前ベルトのあるベビーチェアがある

f:id:cabucafe:20170219005701j:image

 キッズチェアって前にベルトも何もないと子供脱走したり、落ちそうで怖いんですけど、こちらは前にバーまであるキッズチェア。ありがたい。

 

プラスチックの子供用取り皿と子供用フォークも写ってますね。

 

 

 

 

おすすめポイント3

心優しい気遣い

 

これ、わかりますか?大人のお好み焼きなんですが

f:id:cabucafe:20170219005717j:image

普通、お好み焼きが提供される時はテーブルの上の鉄板を熱くして、その上に直接お好み焼きを乗せるんです。

 

でも、私達のテーブル、熱くなってません。

 

つまり、子供連れのテーブルでは鉄板をアッツアツにすると危ないのでこのように提供してくれているのです!

 

なんてやさしい!!!

 

 

ちなみに大人のごはんは

豚玉 790円

ねぎ焼き 1280円

どちらもおいしかったです(*´ω`*)

生地は卵が多めなのかふわっとして優しい味だし、ソースはまろやかで甘い味だし、お子様にも食べやすいですね。

 

 

お好み焼きも美味しいし、子供連れにも優しい千房さん!おすすめです!