
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

しおちゃんこさんとだるまさんシリーズ②【絵日記】

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(*´∀`*)

絵本だるまさんシリーズとしおちゃんこのエピソード第二弾です!

 

ただ息子可愛いという話

f:id:cabucafe:20170219222920j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170219222939j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170219222956j:plain

 

 

 

 

絵本の「だ・る・ま・さ・ん・の」のページでだるまさんが左右に揺れて足踏みしている絵があるんですけど、それにあわせて左右に絵本を傾けながら読んでたんですが

最近そのまねっこをして「あ・う・あ・う」いってるんですよーーー!!!

うちの子ちょうかわいい(*´艸`*)

 

「だるまさんの歯」とか「だるまさんの毛」の絵に合わせて自分の歯を指したり、髪を触ったりしてます。

いままで絵本ってめくるのが楽しいだけのものだったのに、ちゃんと内容がわかっている感じがして嬉しいです(*´ω`*)

 

だるまさんシリーズが人気な理由がわかるなぁ。

 

 

 

第一弾はこちら

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com