読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

気になっていたpigeonの「赤ちゃんのぷちアイス(12ヶ月から)」作ってみたので感想書きます!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

2017年2月13日発売、pigeonの「赤ちゃんのぷちアイス」

発売前から気になってて、探してたんですけど16日にやっと見つけたので作ってみました(*´ω`*)

 

 

赤ちゃんのぷちアイス

1才から食べられる手づくりアイスです。

付属のアイスの素に牛乳(もしくは育児用ミルク)を加え、まぜて冷凍庫で冷やすだけでかんたんにベビー用アイスができあがります。

素材の味わいを生かした赤ちゃんにぴったりサイズのアイスが、おやつのバリエーションを増やして「おうちおやつ」がますます楽しくなります。

ベビーおやつ | 商品情報 | ピジョン株式会社

 

味は「ミルク&バニラ」と「りんご&にんじん」の2種類。

今回は「りんご&にんじん」にしてみました。

 

f:id:cabucafe:20170219125724j:image

 

 

 

 

裏面

 

f:id:cabucafe:20170219125732j:image

 

 

 

 

 

 

中身は粉の入ったスティックが2本とトレーが2つ。

1回に3個ずつ作れます。

f:id:cabucafe:20170219125742j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず粉を適当な器に入れます。

粉ミルクみたいですね。

f:id:cabucafe:20170219125749j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にそこに牛乳または育児用ミルク30ml(計量スプーン大さじ2杯)を入れて約1分間まぜます。

 

f:id:cabucafe:20170219125759j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを付属のトレーに均等に入れます。

f:id:cabucafe:20170219125806j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをラップで巻いて冷凍庫で3時間以上冷やします。

当然ですがすぐには食べられませんね。

 

しかしこちら

・トレー1マス分を1食の目安として与えてください

・作ってから3日以内にお召し上がりください

ということなので前日に作っちゃうと1個食べられなくなるね?

当日の朝に作っておやつにするのがいいかな。

 

f:id:cabucafe:20170219125813j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、冷蔵庫で3時間以上冷やし、出来上がったものがこちらです。

じゃん。

f:id:cabucafe:20170219125819j:image

ちょびっとですね。

出来上がり量、大さじ1杯程度です。

これくらいなら特別なときとか、ちょっといつものおやつに飽きちゃったときとかにあげてもいいんじゃないかな!

 

 

 

実食

 初めてのアイス。

息子はビビりんなので、てっきり変な顔とかだしちゃったりするかなーと思ったら一口目すんなり食べて、2口目を催促。

美味しかったようです・ω・

 

大人もちょっと試食してみたところ

 

「りんごだ…アイスだ…」

「うん。これは優しい味のアイスだ…」

 

アイスでした。

シャーベットに近い感じですね。

 

お腹が膨れるわけでも、栄養が取れるわけでもないけどたまには変わったもの食べてもいいじゃない!

 

ホットケーキに乗せてみるのもいいなぁ。

バースデーメニューとか記念日ごはんにも使えるかも!!