
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

【ネタバレあり注意!】「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」に行ってきたので覚えている限り詳細を書くよレポ!

子育て 子育て-母

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今日はワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合 横浜公演に行って来たので忘れないうちに覚えている限りの情報を書いていきたいと思います!

 

 

 ※この記事はステージの内容のネタバレを大いに含みます。

 

 

 

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合は名古屋公演と横浜公演があり、私は横浜公演に行ってきました。

f:id:cabucafe:20170218211905j:image

 

横浜公演

日程:2017年2月18日(土)、19日(日)

1回目 開場9:30

    開演10:30

    終演予定11:30

2回目 開場12:45

    開演13:45

    終演予定14:45

3回目 開場16:00

    開演17:00

    終演予定18:00

 

会場:横浜アリーナ

 

出演キャラクター:ワンワン、ジャンジャン、コッシー、サボさん、オフロスキー、シュッシュ、ポッポ、なお、せいや、ニャンちゅう、おねんどお姉さん、けっさくくん

f:id:cabucafe:20170218211855j:image

 

チケット代金:S席 センター(マット席)、アリーナ(椅子席) 3,600円

       A席 スタンド(椅子席) 3,090円

※全席指定・公演当日1歳以上有料・消費税含む

 

イベント限定グッズ付きチケットは上記代金にプラス1000円です。

 

私たちが見に行ったのは2017年2月18日(土)13:45開演回。

座席はS席 アリーナCの16列です。

イベント限定グッズ付きチケットは買ってません(ー_ー)

 

 

会場到着

横浜アリーナは新横浜駅から徒歩5分程度、私たちは2時間前に新横浜駅に到着してお昼ごはんを食べて開場に向かおうとしたんですが…駅周辺の飲食店がどこも子連れで大行列(TдT)

 

まぁ、当然ですね。なめてました…。

飲食店に並んでいる人の中にはグッズ販売に先に行ってきたらしく、キャラクターの描かれて袋を下げている人がちらほら…

あ、そうか…早めに来てグッズ買ってくればよかったんだと後悔。

 

急いで昼食を済ませて会場へ行きましたが13:20になってしまいました。

案の定すごい人で…グッズ販売は公演が終わってからにしよう。うん。

 

ベビーカーで来た人のために「ベビーカー預かり所」が設けられているのですが入り口から少し離れているし混雑するので早めに到着しておいたほうがいいですね。

 

2Fにはわんわんの等身大の人形と写真が撮れる「記念撮影コーナー」がありますが、長蛇の列です。こちらも参加したい場合は早めに到着しておくといいようです。

公演後も撮れますがすっごい並んでて(息子も寝ちゃってたし)断念しました。

入場券の半券が必要ということなので撮影だけしたい!と行ってもダメなようですね(´・ω・`)

 

 

会場内

入場するとチケットをもぎってもらい、パンフレットを受け取り、アリーナ席の我々は二階へ。

席へ向かう途中、CD・DVD・書籍の販売所や飲み物、ポテトなどのジャンキーな食べものや飲み物を売っているところがありました。自動販売機もあります。

 

 

会場案内

f:id:cabucafe:20170218211916j:image

 

 

会場の図

f:id:cabucafe:20170218220106j:plain

雑な図ですみません…。

私達の席はCの16列目。2階席でしたがステージ上のお兄さんお姉さんの表情がなんとなく分かる程度には見えました。意外に近いなぁという印象。

ステージ上の巨大モニターにステージの様子が映し出されるようになっています。

 

キャラクターの登場など、この図を使って説明しますね。

 

 

センターを取るのはだれだ!?

今回のステージはアイドルグループのセンターになるためにキャラクター達がスキルを磨いていくという物語だそうです。

 

こちらはパンフレットより。

f:id:cabucafe:20170218211924j:image

 

 まもなく開演しますのアナウンスと共に会場の皆さんの様子がスクリーンに写ってちょっと盛り上がります。自分が写ってるってわかって超喜んでいる女の子可愛かったなぁ(*´ω`*)

 

 

まずはりゅうちぇるみたいな髪型したお兄さんとお姉さんが登場し、

「このステージを盛り上げるためにみんなおてつだいしてくれますかー?」

 

「「「「「はーい!!!」」」」

 

みたいなお約束のやり取り。

 

ステージを盛り上げるための練習

・タオルやハンカチを上に上げてくるくる回す練習

「なんでもいいからハンカチやタオルを上に上げてまわしてね」って言われたんですがグッズ販売の黄色っぽいタオルあげてる人が多くって買っておけばよかった―!!!と後悔(´・ω・`)

 

・パンパンパン、パンパンパンのリズムで手拍子の練習

 

 

 

そして!!!!

ステージ上のモニターにニャンちゅうが登場!

 

 

1 みんながあつまれば

ニャンちゅうがみんなを紹介してくれます(*´∀`*)

 

まずは、みいつけた!よりコッシー・サボさん、オフロスキーが登場!

 

続いておとうさんといっしょチームのなおちゃん、せいや、シュッシュ、ポッポ

 

そしてそして、おねんどお姉さん

 

さいごにいないいないばあっ!よりワンワンとジャンジャン

 

(あれ?けっさくくんはいつ…?)

 

この辺で大興奮の私(息子はびっくりしてちょっと泣いた)

 

登場しながらみんなで「みんながあつまれば」を歌います。

 

 

2 君にメロメロ

歌い終わるとサポート役のお兄さんお姉さんがなにやらキャラクターの頭に羽飾りのようなものをかぶせ、サボさん・ワンワン・シュッシュ・ジャンジャンがアイドルグループに!!

 

その名も「ボーイズ4スペシャル」

結構古いタイプのアイドルでした…

 

4人でアイドルグループ結成の報告と「君にメロメロ」という持ち歌を披露。

(歌詞の中に『君のセンター僕のもの』みたいなフレーズがある)

ここで、練習していたタオルフリフリをして応援します。

 

みんながアイドルグループ結成を喜んでくれる中「このグループのセンターは誰なの?」という質問が。

みんなセンターになりたい!と言い出したので、

 

「じゃあ、センターになるためにみんな修行をしましょう!」

 

となるのです。

 

3 朝からいい気分

みんながステージから去って、アリーナDの12列目あたりからけっさくくん登場

「朝からいい気分」を歌ってくれます。

 

なんやかんやあり、けっさくくん退場

(このくだり全然覚えてない…私けっさくくんにひどいな)

 

4 きょうからともだち

5 ドレミの歌

会場の図からわんわん登場

わんわんはアイドルグループのセンターになるための修行として「歌」を選びます。

 

ワンワン「歌がうまくなるために誰に教えてもらったらいいかな…そうだポッポに聞いてみよう!あいつ顔広いからな」

 

ポッポに電話する

 

ステージ上のモニターにポッポが映る

 

ポッポ「歌の練習?それならなおちゃんにおしえてもらうといいよ!」

 

ステージになおちゃんとピアノが登場

(ピアノ運んでくるサポートのお兄さんお姉さんたちたいへんだなぁ)

 

「きょうからともだち」を歌います。

 

そして、歌の練習を始めるんですが

 

ワンワン歌へた(;・∀・)

 

なので会場のみんなと一緒に「ドレミの歌」を歌って練習します。音階とともに腕を上に上げたり下げたり、体全体を使って練習します。

ワンワン、格段に歌が上手になりました!やったね!!

 

6 おねのねおねんど

アリーナ席のよりサボさん登場

 

「センターのための修行って何をすればいいんだ」

と悩んでいると

 

「粘土細工はいかがっ?!」

とステージ挟んで向かいあたりからおねんどお姉さん登場(*´ω`*)

 

恋に落ちるサボさん(おい

口説きまくるさぼさん(…。

まんざらでおないお姉さん(えぇ…!

 

ニャンちゅうがEとFのあいだの通路から登場。

ニャンちゅうでかっ!Σ(´∀`;)

2等身のまんまでおねんどお姉さんと同じくらいの身長あるからめっちゃでかいw

サボさんも突っ込んでたw

 

そして粘土細工でパンダを作り始めますが…見えない!ここは大抵の人が見えないのでスクリーンに映し出されますが製作途中で

 

「ここに出来上がった顔が」

 

料理番組みたいになってる…。

 

サボさんが「これ、俺が作ったってことにしてくれよ!いいだろ?」

 

ニャンちゅうたちは「それでいいの?」と呆れるけれど、さぼさんは「いいんだよ~わかんないよ」と気にしていない様子。

サボさん、ズルはダメだよ(´・ω・`)

 

 

でも、「こんなことはできるぜっ!」

っとステージの上から巨大なパンダのバルーンが登場!

 

わぁっと盛り上がったところでサボさんとおねんどおねえさんがいい感じで去っていきます。

 

すごいアダルトな雰囲気なんだけど(・_・;)

 

いいのこれ、子供たちわかるの…?

 

 

みんなが去ってあたりからワンワン登場し、「まわせ~まわせ~」って言う謎の歌を歌ってみんなでタオルフリフリして去っていきます。

 

 

7 HEAD,SHOULDERS,KNEES AND TOES

せいやがかっこよく踊って登場!

サポートのお兄さんお姉さんも一緒にすごいかっこいいダンスを踊ります!すごくかっこよかった!!

 

そして、EのF間からジャンジャン登場!

 

シュッシュはアイドルの修行として「ダンス」を練習するようです。

「HEAD,SHOULDERS,KNEES AND TOES」の歌に合わせてみんなで自分の頭や肩、足を叩きます。

 

ジャンジャンがラジカセの操作をミスして、テンポが早くなったり遅くなったりのトラブルはありましたがみんな楽しく踊れました!

 

ジャンジャンもかっこよく踊れるようになりました(´ε` )

 

 

8 じだいげきだよ オフロスキー

最後はシュッシュ。なにを修行しようかなぁと悩んでいるとEとFの間から侍のカッコをしたオフロスキーとコッシー登場

コッシーは台車に載せられてオフロスキーに運ばれてきました。子連れ狼なの?

 

「演技はどうだい?」

 

とオフロスキーに勧められてシュッシュ時代劇の練習を始めます。

侍っぽい姿やお姫様っぽいカッコに変身しちゃいますw

 

忍者のにんにんポーズや侍が刀を振るう振り付けでみんなで楽しく踊って演技力を磨いたぜっ!

 

9 物語はつづいている

 さぁ、みんなが修業を終えて集結!

サボさん

ワンワン

ジャンジャン

シュッシュ

からそれぞれゴンドラに乗ってかっこよく登場!かっこいい!アイドルみたいだ!!

みんな修行の成果をアピールしてステージに集まっていく!

「君にメロメロ」を歌いながら(`・ω・´)

 

 

そして、他のメンバーが集結しみんなの修行の成果を褒めてくれます。

「誰がセンターでもいいくらいみんなすてき」

と言われて気づくのです!

 

「そうか、ぼくたちはみんながセンターなアイドルグループなんだ!」

 

 

10 ずーっといっしょ

そしてみんなで「ずーっといっしょ」を歌い、会場のみんなにひとりひとりがメッセージをくれます(*´艸`*)

 

感動のフィナーレです(`;ω;´)

 

 

 

感想と息子

 

あぁ…あっという間の1時間でした。

すごい楽しかった…。

息子ははじめにびっくりしてちょっと泣いて、その後は圧倒されたように大人しく見てて、光の演出に興味を持って目で追ったり…最終的にエンディングあたりで疲れて寝ちゃいました(;´∀`)

 

我が家で一番楽しんでたのは私ですw

声出して、体動かして、キャラクターに手を振ってすごく楽しかったです!!

息子ももうちょっと大きくなってたら大興奮だったろうなぁ(*´ω`*)

是非また行きたい!!!

 

旦那は笑いのネタが大人向けだなっていってました。あと、キャラクターが使ってくるギャグが古い^^;

 

 

グッズ販売

公演前にグッズ見に行けなかったので終了後に行きました。

こちらは行列ができているものの販売窓口も多いのでさほど待たずに買えました。

グッズの内容はこちら

 f:id:cabucafe:20170218235615j:image

f:id:cabucafe:20170218235619j:image

 

どれも可愛いですね!!

グッズは買わない予定だったんですがついつい色々欲しくなってしまいました。

旦那にたしなめられて結局ふりふりバルーンだけ買いました(;´∀`)

f:id:cabucafe:20170218235621j:imagef:id:cabucafe:20170218235932j:image

 

 

 DVDとブルーレイは6月21日発売予定とのこと!

 

反省点としてはもっと早めに行って記念撮影しておけばよかった―!!!!

あと、お昼寝の時間を考慮して早い方にしておけばよかったかな。

 

おわり