オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

しおちゃんこさんとだるまさんシリーズ①

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(*´∀`*)

絵本のだるまさんシリーズご存知ですか?

赤ちゃんに大人気で一家に一冊ある勢いですね!

「だ・る・ま・さ・ん・が」と一言ずつ区切って言って、次のページでドーン!ってだるまさんの色んな表情が出てくるとケラケラ笑ってます。

 

笑いをわかってらっしゃる

 

 

f:id:cabucafe:20170212223811j:plain

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170212223826j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170212223839j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20170212223859j:plain

 最近はだるまさんの絵本をケースをしまうのにはまっているんですが、まだ1人では出来ません。

ちょっと手助けしてあげればいれられるようになったんですが、やり始めるとずっとついてないと入れられなくて怒るので困りものです(^_^.)

 

で、先日、実家の母が来てくれたので、相手を任せていたら

 

「しおちゃんこちゃんはちゃんと持ち替えて背表紙が上に来るように入れようとするのよ!すごいわね!」

って言われたので

 

「へーすごい!しおちゃんこみせてみせて(*´∀`*)」

って言って見ていたら

 

背表紙下にして入れてるぅぅ\(^o^)/

 

ネタフリじゃないのよ、しおちゃんこさん。

ばあちゃん悲しむからやめてあげてー。