
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

J.S.PANCAKE CAFE ラゾーナ川崎店でキッズミールパンケーキとブラックスモアパンケーキ食べてきたよ!

子育て 子育て-母

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

先日は旦那がリアル脱出ゲームに行ってしまって死ぬほど羨ましかったので、ラゾーナ川崎にパンケーキ食べに行ってきました!!

 

 

J.S.PANCAKE CAFEラゾーナ川崎店

pancake.journal-standard.jp

あのオシャレなお洋服のお店のジャーナルスタンダードのパンケーキ専門カフェです。

札幌から大阪まで12店舗展開しているんですが今回は川崎駅直結ラゾーナ川崎2Fのショップに行ってきました。

 

 

土曜日の12時ちょっと前に行ったんですが…混んでる(;´Д`)

前に4~5組ほどいらっしゃいました。

外で立って待つので寒いこの季節にはちょっとつらい…と思ってたんですが意外に進みが早く15分程で席に案内されました。

 

友達としおちゃんこと3人でいったんですが

 

「今、3名様のお席が空いてないので2名がけのテーブルにベビーチェアを置くか、カウンターのお席で2名様の間にベビーチェアを置く形になるんですがどうなさいますか?」

 

ということだったのでテーブル席にベビーチェアを置いてもらうことにしました。

 

 

が、スタッフさんが後で気を使って2名がけのテーブルを持ってきて増設していただき、4人がけになった席をゆったり使うことが出来ました(*´ω`*)ありがとうございます!なんていいお店!!

 

 

 

 

ベビーチェアはベルトがついているタイプでありがたかったです。

f:id:cabucafe:20170212131248j:image

 

 

 

 

 

キッズ用にかわいいスプーンとフォークと短いストロー付きのお水です。

キッズミールパンケーキがドリンク付きだったのでミルクを頼んだんですが同じコップできました。

f:id:cabucafe:20170212131310j:image

 

 

 

 

 

KIDS PANCAKE SET with DRINK

キッズパンケーキセットは2種類

 

いちごとバナナの乗ったパンケーキに2種類のソースが添えられたスイーツパンケーキセット

 

ハンバーグやソーセージ、コーンスープがついたボリューム満点のミールパンケーキセット

 

飲み物はオレンジ、アップル、ミルク(アイス/ホット)、ココア(アイス/ホット)から選べます。

 

料金はどちらも600円(税抜)

 

 

 

しおちゃんこはミールパンケーキに挑戦。

国産小麦100%をしようしたこだわりのパンケーキです(*´ω`*)

 

f:id:cabucafe:20170212131301j:image

おいしそうですね(^q^)

小さいパンケーキが4枚、ミニハンバーグとソーセージ、ポテトに付け合せのサラダにはコーンと枝豆。

 

本当はパンケーキにチョコソースでにこちゃんが描かれているんですがしおちゃんこにチョコは早いのでなしにしてもらいました。

 

1歳3ヶ月のしおちゃんこが食べられたのはパンケーキ全部、コーンスープ半分、ポテトの内側(揚げ物はあんまりあげたくないかなって…)、枝豆。

お肉ちょっと苦手なしおちゃんこですがハンバーグ全部食べてました。美味しかったんだね。良かった。

 

野菜が少ないかなって思うけどたまにだし、朝夕食にいっぱい食べてるからいいよね!

 

味はすごく美味しいんだけど、薄味ではないかな。大人のごはんと同じ塩分のようです。

ポテトの塩っ気強かったのでまわりの部分とってあげて正解だったなと思いました。

コーンスープすごく濃厚で美味しかったです。

 

 

 

ブラックスモアパンケーキ

 

そしてそしてママのパンケーキは!!!!!!

f:id:cabucafe:20170212131318j:image

ブラックスモアパンケーキ 1,180円(税抜)

 

なんだこれはー!!!こんなパンケーキ見たことないぜ!!

 

 

バレンタイン時期ということでチョコレートを使ったパンケーキが出ておりました。

生地はブラックココアが練り込まれていて、ビターなお味。

うえのもこもこはこんがり焼いたマシュマロです。私マシュマロは食感が苦手なんですが、焼いたマシュマロは表面はカリッとしてて中はクリームのようにとろけるのでとっても美味しいんです!

間に挟まってるのは生クリームとベリーソース、アクセントにビスケット。

生地の中からもとろっとチョコが出てくるし、まわりに散りばめられたビターチョコと謎の赤いものもすごくいいアクセントになっていて超美味しい!!

 

これもう一回食べたい!って思うくらい美味しい!

生地ももちっとしてて…美味しい!(それしか言ってない)

 

 

2/28までの期間限定なので気になった方はお急ぎください!!

 

ホワイトチョコレートとクリームチーズを使ったホワイトスモアパンケーキもありました。こちらも気になります(*´∀`*)見た目のインパクトでブラックスモアに決めたんですけどね。

 

 

あとあと、こちらのお店はお食事パンケーキも美味しそうで、お昼時だったこともあって周りのお客さんはお食事パンケーキ食べている方が多かったようです。

アボガトサーモンパンケーキとか、ハーブチキン&ソーセージパンケーキとか…心惹かれる…

 

 

 ちょっと高いなって思った方に朗報!

★Black Wednesday ★

期間中、毎週水曜日の18時以降、 「ブラックスモアパンケーキ」が半額!

☆White Friday ☆

期間中、毎週金曜日の18時以降、 「ホワイトスモアパンケーキ」が半額!

※18時以降にご入店されたお客様に限り有効。

※ドリンクを注文の方に限り有効。

※他のクーポン・サービスとの併用不可。

 

補足ですが休日のラゾーナ川崎はメチャ混みなので心してお出かけください。

 

 

 

 

FAIR:バレンタインシーズンにぴったりの「Some more Chocolate」1/11(水)〜START! | J.S. PANCAKE CAFE 公式ブログ

 

 

 

 

旦那が行ってるのはこちら

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com