
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1才児と東京ドームシティの「アソボーノ」&神戸元町ドリアでお子様ドリアランチ(*´ェ`*)

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

先日、東京ドームシティ(旧:後楽園遊園地でボクと握手!)の「アソボ~ノ!」に行ってきました!

 

 

 

アソボ~ノ!

f:id:cabucafe:20170210222017j:plain

アソボーノとは 

「アソボ~ノ!」は0ヶ月の赤ちゃんから遊べる屋内遊戯施設です。

体全体を使って遊べる大きなボールプールや滑り台、アスレチック、エアキャッスルという巨大なトランポリンからまだねんねの赤ちゃんが遊べるおもちゃやおままごとセット、ボードゲームなど幅広い年代のお子さんたちが遊べる超楽しい施設です!

 

 

アクセス

東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」 徒歩1分

都営地下鉄大江戸線「春日駅」 徒歩2分

都営地下鉄三田線「水道橋駅」 徒歩3分

JR総武線・中央線「水道橋駅」 徒歩6分

 

料金

こども(6ヶ月~小学生)

60分 930円

延長30分毎 410円

平日1日フリーパス 1550円

 

大人

入館料 930円

 

正直、料金は高いなぁ(;´Д`)って思ってたんですねど、実際行ってみたら…

 

た…楽しい!

 

この料金でもまた絶対行く!って思っちゃうくらいステキな施設でした!!

 

 

エリア紹介 

0ヶ月から24ヶ月の赤ちゃんが遊べるおもちゃがある「ハイハイガーデン」

ちゃんと仕切りがあるので元気な子供が迷い込んでくることがなくて安心です。

 

f:id:cabucafe:20170210222017j:image

ボールプール(右上)や柔らかいおもちゃや木の玩具や音のなる床があります。

 

f:id:cabucafe:20170210222033j:image

 しおちゃんこが好きな、あの、あれ。丸いのを動かして遊ぶやつもいっぱいあります。

 

 

 

車好きにはたまらないプレジャーステーション

トミカやプラレール、ダイヤブロックがいーっぱいあるんです!!!!!!

しおちゃんこはここに釘付けでした!

ハイテンションで駆け回ってました(*´ω`*)

 

f:id:cabucafe:20170210224948j:image 

 おっきいぶーぶやプラレールが!

おもちゃ箱もトラックなんですよ!これは子供のテンションが上りますねぇ。

 

 

 

頭を使うトイフォレスト

磁石ブロックやボードゲーム、ログハウスや輪投げなど頭を使って遊ぶ玩具のコーナーです。

 

f:id:cabucafe:20170210225454j:image

壁にマグネットをぺたぺた。

f:id:cabucafe:20170210225458j:image

奥の壁にある歯車は取り外しができ、歯車の仕組みを勉強できます。

木馬に乗せたら息子は案の定泣きました…

 

ボードゲームはオセロやちっちゃいエアホッケー、サッカーゲームなどがあったのでもうちょっと大きくなったら一緒に遊びたいな。

 

 

お店で食材を買って、レストランでお食事するまでの壮大なおままごとが体験でいるカラフルタウン

おままごとやごっこ遊び、絵本コーナーやお人形遊びのできるゾーンです。

木のおままごとセットがたくさん!スーパーに陳列されているがごとく種類ごとに並べてあって大人でもワクワクしてしまいます。

レストランコーナーには小さなダイニングセットがいくつもあってテーブルの上には子供たちが並べた美味しそうな料理がたくさんありました(*´∀`*)

なんて幸せな空間…

 

アンパンマンのおもちゃがたくさんあるゾーンもあったので最後はそこで遊んできました。

 

 

体を使って思いっきり遊ぶ!アドベンチャーオーシャン

巨大ボールプールやそこに飛び込む滑り台、クライミングに回転遊び、巨大トランポリンにはしごなどなど力いっぱい体を動かして遊ぶゾーンです。

しおちゃんこはまだ歩けないのでここでは遊べませんでしたが、早くここで遊んでる姿が見たーい!!!

ちょっとお兄さんお年さんな子供たちがとっても楽しそうに遊んでましたよ!

 

 

 

時間の関係で1時間半しか遊べませんでしたが、時間が足りない!あっという間にすぎてしまいました。フリーパスにすればよかった…

 

 

混雑状況

今回は平日金曜日のお昼頃に行ったんですけど、程よい混み具合でした。

頑張れば誰も写ってない写真を取れるぐらい笑

 

でも、人気のコーナーは人がいっぱいでしたし、土日の混雑ぶりを考えると震えます…。

 

 

 

お昼は神戸元町ドリアでお子様ドリア

 

 

お昼は神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーアで食べました(*´ω`*)

 

しおちゃんこは初!お子様ドリアです。

お子様メニューは5種類で全てオレンジジュース付480円

・お子様チキンドリア

・お子様デミグラスドリア

・お子様ミートドリア

・お子様チキンオムドリア

・お子様ミートソースオムドリア

 

どれも美味しそう…。

f:id:cabucafe:20170210231219j:image

 

 

 

 

今回は「お子様チキンドリア」にしてみました。

f:id:cabucafe:20170210231229j:image

あつあつの器できました。

おいしそう。

しおちゃんこはチキンは噛み切れないで出しちゃったんですがドリアは美味しく食べてました。

あと、パパがハンバーグのったドリア食べてたんでそれも食べました。

 

オレンジジュースはまだ飲めないので、ママが美味しく頂いておきました(´ε` )

 

残したものをちょっと味見したんですが、こころなしか大人のものより薄味なようでいしたがおいしかったです。

神戸元町ドリアにお子様メニューがあるなんて知りませんでした。

独身の時は目に入ってなかったんかもしれないなぁ。

 

子供用椅子はベルトがついているタイプのものがありました。ありがたいですね。

 

ドリアも美味しいし、アソボ~ノも楽しかったのでおすすめです!

ただ、平日はヒーローショーがやってなくて残念でした(´・ω・`)

次回は是非ヒーローショーも見たいです!!

 

 

www.tokyo-dome.co.jp

 

www.saint-marc-hd.com