
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1歳3ヶ月、しおちゃんこさんの言葉

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

このところしおちゃんこさんの言葉も増えてきたように思います。

そこで、今現在のしおちゃんこさんのお言葉ラインナップを御覧ください。

 

しおちゃんこさんのお言葉

 

①ばぁば(ばいばい)

f:id:cabucafe:20170124231508j:plain

先日も紹介しました、ばいばいですね。

使用場面もただしく使えています。

家族以外にもしてくれるので喜ばれます(*´∀`*)

かわゆい。

ママにはしないけど。

 

 

 

②パパ

f:id:cabucafe:20170124231741j:plain

パパ大喜びの「パパ」なんですが、なぜか自分のことを指差していってます。

なんのことだとおもってるんだろう…?

 

パパの写真見せても「パパ」っていうんだけどなー。

 

 

③あんまん(アンパンマン)

 

f:id:cabucafe:20170124232634j:plain

 

みんな大好き「アンパンマン!(絶叫)」

映像を見せたり、アンパンマンのおもちゃを見つけると必ず絶叫。

 

やはりアンパンマンは麻薬なのか。なにがそんなに子供らを惹きつけるのか。

 

 

 

ちなみにママも言うんですけど、わたしのことではないのか?要求全てを「ママ」で表現している気がします。

 

 

はやく「ママー♡」って言ってくれー!!!!!!

 

 

 

ばいばいの話はこちら

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com