読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

今までの人生の中でもっとも濃く長く感じた一年が終わろうとしています

子育て 子育て-母

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

もう、明日で2016年がおわってしまいますね。

しおちゃんこと過ごした1年間、ものすごく長く感じました。

 

0歳~1歳の怒涛の日々

初めて一緒に過ごしたお正月

100日祝で初めての外食

5ヶ月でパパの実家へ。片道5時間の長旅で行く前からどきどき

離乳食を初めて悩みながら試行錯誤。色んな人に話を聞いたり本読んだりして日々勉強

6ヶ月那須旅行に行って初めて動物さんと対面!無反応で残念

7ヶ月にして初海外!グアム!!!初プール初お船と初めて続き

1歳の誕生日みんなでお祝い

1歳1ヶ月のときパパが1ヶ月の海外出張

 

他にも初めての寝返り、初めてのズリバイはいはい、つかまり立ちしたり…今年はなんでも初めて続き。毎日成長するしおちゃんこと刺激的な毎日を過ごしました。

 

こんなに楽しくて、発見ばかりの一年を過ごしたのは初めてでした。

 

子供を通して友達や顔見知りも増えました。

私にとってもたくさん変化のあった一年でした。

 

気づかないだけで、きっと私も成長できていると思います。

 

このブログも今年の2月から始めました

私なんかのブログ読んでくれる人いるのかしら…(; ・`ω・´)と不安に思っていましたがたくさんの方に読者登録していただき、コメントやブクマやスターつけていただいてとてもうれしく思っています。

私がここまでブログを続けてこられたのは読者さんのおかげです。

ありがとうございます!!!(´;ω;`)

 

来年もゆるゆるなイラストとともにしおちゃんこの日常を描いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

来年の抱負

しおちゃんことパパと楽しく過すこと!

しおちゃんこに美味しいご飯を作ること

ブログを続けること

イラストをもっと書くこと

来年は私、大厄なんですけど負けないように頑張ります!

 

最後に

 

 

このブログに訪れて下さった皆様にたくさんの笑顔と幸せのあふれる一年になりますように!

 

では、よいお年を(*´ω`*)