読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

出産祝いにもおすすめ!買って(あって)よかった子育てグッズランキング

子育て 子育て-母

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今回は育児1年間で使って特に便利だったものを紹介しようと思います!

 

 10 はじめてママ&パパの離乳食

 私の離乳食の教科書です。

食材の目安量が実物大で書いてあってわかりやすいし、食材別の調理方法やこんなときどうする的なQ&Aがのっていてすごく使いやすい一冊です!

つまずくたびに何度も読み返して、何度も助けられました。

 

 

9 だるまさんシリーズ 「が・の・と」

かがくいひろしさんの人気絵本。だるまさんシリーズ!!

出産祝いで友達から頂いたんですけど、息子はコレが大好きです。

毎日「よんでー」とぐいぐい押し付けてきます笑

今は読み聞かせでケラケラ笑うだけですが、そのうち一緒にリアクションしてくれるんじゃないかと楽しみにしています(*´艸`*)

 

 

8 スリーパー

新生児の頃は「スリーパーってどうやって使うの??」って思っていましたが今はコレなしでは寝せられません!!!

というのも、寝返りするようになってから寝相がひどい!

布団なんかかぶっちゃいないよ!風邪引くよ!!!!!!

 

そこで、スリーパーですよ。これは着る布団です。

息子は服は80cmですがスリーパーは大きめの90cm着ています。長く使う所存。

 

 

7 べビラボ アンパンマン 脳を育む すくすくあそびDX

 

 アンパンマンのプレイマットです。

パリパリマットでキックの練習をしたり、くるくる回りながらいないいないばぁをするアンパンマンを見つけたり、アンパンマンやバイキンマンの声を聞いたり、優しいメロディに癒やされたり1台でたくさん遊べます。

10ヶ月くらいまで遊んでたんですけど、このおもちゃにつかまり立ちするようになって危ないので姪っ子にお下がりしました(´ε` )

現在、2ヶ月の姪っ子が上のマスコットを蹴るという斬新な遊びをしているそうです。

足が強すぎる(゚A゚;)ゴクリ

 

 

6 しかけい~っぱい!布えほん

 

出産お祝いでいただいたのですが、ねんねのころにおすすめのおもちゃです。

 寝っ転がってばかりでどうやって遊んでいいかわからなかった時代、興味深そうに見つめてた姿が可愛かったな(*´ω`*)

アンパンマンをしゃぶりすぎて手足がすごいことになっています…。そのくらいお気に入りでした!!

大きな音もならないので持ち歩きにも重宝しました。

 

 

 5 エルゴ ベビーキャリア

言わずと知れた抱っこひもエルゴさん。

毎日お世話になってます!!!!私の腰が守られているのはエルゴさんのおかげです。

首がすわるまでは別売りのインサートを使わなくてはいけなくて、それが私にはうまく使えなくて4ヶ月頃から使用を始めたのですが子供が大きくなるほどに使いやすさを実感する一品です。

腰と肩の部分が幅広でしっかりしているので体の負担を軽減してくれます。

 

 

 4 バンボチェア

これも人気グッズですね。腰が座ってなくても座れるのが魅力です。

離乳食初期の頃はまだひとりで座れないお子様も多いのでこれがあると便利ではないでしょうか。

また、うちではお風呂に入れるとき脱衣所で待たせるときに使っています。

現在1歳2ヶ月まだまだ使えます。

 

 

3 やぎさんゆうびん

うちの息子は泣いているときに聞かせると泣き止んでくれていました。

最近は効かなくなっていちゃったんですけど(ーー;)

でも、これは今でも大好きで自分でボタンを押して何度も聞いています。

これは新生児から今までずっとお気に入り!ロングセラー!

 

 

2 チェアベルト 

今度、出産祝いにはコレをあげよう!と思っているくらいオススメ!!

外食をする時、子供用椅子がなくてもこれがあれば赤ちゃんを座らせることができます。

また、お店の子供用椅子でベルトのないものが多いですよね?それだと、0歳時の赤ちゃんは危なくて1人で座らせておくことができませんよね。そんなときにもこれがあれば安心して座らせることができます。

椅子ではなくママの体につける事もできます。床に座ってご飯を食べさせるとき両手が空いて便利です。

 

 

1 ドラム式洗濯乾燥機 

は?これ育児グッズじゃないじゃん!!

って思いますよね。すみません。

でも、子供産んでから購入した物の中で一っ番便利なんですもん!!!!!

ドラム式洗濯乾燥機が、というより乾燥機能が便利ですね。

 

赤ちゃんって一日に何度も着替えるから選択大変だし、雨が続いて乾かないとストレスだし、後追いが大変なときは物干し竿に洗濯物干すだけでも一苦労。

そんなときは洗濯から乾燥まで一気にお願いしちゃえば楽ちん!!!

なんで早く買って置かなかったんだ―!と後悔したくらいものすごい便利。文明の利器バンザイ。

 

 

以上、おすすめ子育てグッズでした!