オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

クリスマスの飾り付けしましたよ―(*´艸`*)

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです!

 

みなさんクリスマスの飾り付けはされましたか?

うちは終わりましたよ♪

もう今週末ですね。今年は三連休だし家族でゆっくりできて楽しみです。

 

クリスマスの飾り付け

 立体なツリーはしおちゃんこが引きずり倒したり、飾りを食べたりしそうなのでウォールステッカーにしました。

去年購入して、台紙に戻して保管していたものを今年も使ったのですが粘着力も問題なく使えましたよ!

 f:id:cabucafe:20161221125841j:image

ツリーとプレゼント等の装飾ステッカー2種類使ってます。

 

 

 

しおちゃんこさんも興味津々のご様子(*´∀`)

貼った直後は「あ!」「あ!」って楽しそうに声出してましたけどもう慣れちゃったのかな…ときどき見てるけど。

f:id:cabucafe:20161221130016j:image

さわってもつかめません。不思議だね。

 

 

 

 あとですねー。ご飯は去年お節のときに作ったローストビーフしようかと思ってます。

わかりづらいけど右上のやつです。栗きんとんのとなり。

f:id:cabucafe:20161221132102j:image

 

cookpad.com

 このレシピでつくりました。簡単で美味しかったです(*´∀`)

ソースがまた良いのよ。(語彙

 

 

ケーキは「冶一郎」さんのブッシュ・ド・ノエル(*´ڡ`●)

 

冶一郎さんしってますか??

バームクーヘンのお店なんですが私大好きでして。

バームクーヘンもしっとりもっちりでとても美味しいんですけど、プリンが絶品です!

今のところのMYナンバーワンプリン!!!

 滑らかでクリーミィーでうまく説明できませんがとっても美味しいので機会があればぜひ食べてみてください!!!!!

www.jiichiro.com

 

 

 

 

ちなみにお正月飾りもウォールステッカーです。

去年の写真ですが一緒に写真撮ると記念になってよいですよ(´ε` )

f:id:cabucafe:20161221130250j:image

 

 ただし、これを貼って剥がして台紙に戻して…がとってもめんどくさいっていうね

 

 

 

item.rakuten.co.jp