
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

1歳すぎたらめっちゃはやい!今日で1歳2ヶ月になりました。

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今日でしおちゃんこは1歳2ヶ月になりました。

 

生後1ヶ月は1年ぐらいに感じた

生後3ヶ月までも倍ぐらいに思えた

6ヶ月から一気に時が経つのが早くなって

1歳すぎたら「あれ?この前誕生日したばっかりじゃん!」みたいな気分です。

 

子供との生活にも慣れて不安や心配が少なくなってきた証拠ですね。あと夜寝られるから(*´ω`*)

 

先日「今、心配なことや聞いておきたいことはありますか?」って聞かれたんですけど何も思い浮かびませんでした・ω・

 

まだ歩かないなーとかはあるけど心配ではないし、大変なことはあるけど悩み事はないです。

 

 

 

最近のしおちゃんこさん

 

 

いろんなものを指差して「あっ」「あっ」と楽しそうな声をだします。

指差した先に何かあるときもあれば、それらしいものが見つからないときもあるのでちょっと怖い…(´・ω・`)

気を引きたいだけだよね、うん。

f:id:cabucafe:20161218225724j:plain

 

 

私や旦那の手を取って自分が遊んでるおもちゃに導きます。

「ママもこれやって!」

っていってるみたいでかわゆいです(*´∀`*)

f:id:cabucafe:20161218225801j:plain

 

心が発達してるんだなぁと微笑ましく思いつつ、駄々っ子成分も増えてきたのでそこはちょっとたいへんですが…。