オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

子育て中のママさんにおすすめ!YouTubeの動画がテレビ画面で見られる「chromecast」

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

 

皆さん、こんな経験はありませんか?

「ちょっと家事やっちゃいたいからテレビ見せちゃいたいけどアニメがなにんもやってない」

「恋ダンスの動画テレビで見ながら練習したいな」

「おじいちゃんなばあちゃんが集まるので、子供の写真や動画を大きな画面で見たい」

 

そんなみなさんの悩みを解決してくれるのがそう!

 

chromecast

 

chromecast(クロームキャスト)

この機器をテレビに接続し、セットアップのサイトにて設定を行うと

スマートフォン、タブレットまたはノートパソコンで再生したYouTubeやdTV、huluその他の対応したアプリの映像がテレビ画面で見ることができるんです!!

 

お子さんの写真、動画等はchromecastに対応したアプリをダウンロードしてください。

f:id:cabucafe:20161217212456j:image

 
 
使い方は簡単
f:id:cabucafe:20161217214219j:image 
①テレビとコンセントに製品を差し込む
②テレビの入力切替をする
③スマートフォン、タブレット、ノートパソコンからサイトにアクセスし、セットアップをする。
 
 
※ただし、ご利用にはWi-Fi環境が必須となります
 
 
子供にテレビを見させることについて賛否両論あるかと思いますが、どーーーーしても今おとなしくしててほしい!とか全然泣き止まなーい!とか夕飯の支度をする今だけとか色んな事情でテレビに頼ることはあると思うし、他の時間でちゃんと子供と接していれば良いんじゃないかな―と思うんです。
 
なので、そんなときに役に立つchromecastさんをご紹介しました。
 
 
 
 
あ、あとあと
前回の記事御覧頂いて、6名の方から「私もパイが消えた」というような共感のコメントをいただきました。ありがとうございます。
 
私だけじゃなかったんだなあという安堵の気持ちとともに「もうもとには戻らないのかな」という不安もましてきましたのでもし、「そのうち復活するよ」という実体験またはそういう情報お持ちの方いましたらコメントいただけますと、私と同志の皆様の心の支えになるかと思いますのでよろしくお願いいたします!
 
「パイは消えてしまったわけではないの。ただ今は眠っているだけ。時が来れば必ずあなたのもとに戻ってくるわ。」
 
って言われたい(´;ω;`)
 
 
前回の記事こちら