
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

結婚式記念日に子連れで横浜リストランテマンジャーレウォーターエッジに行ってきました

子育て 子育て-母

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(*´︶`*)
昨日は結婚式の記念日のお祝いに横浜リストランテマンジャーレというレストランでランチしてきました♬

うちは結婚記念日(入籍日)と結婚式記念日(挙式した日)両方お祝いしちゃってます(^^;;
入籍日を結婚記念日にしたんですけど、結婚式の日も思い出深くてついつい(*/∀\*)

横浜リストランテマンジャーレ


横浜駅から徒歩7分。結婚式場の中にある海の見えるステキなイタリアレストランです(*´艸`*)



しかし、到着した時は本当にここでいいのか戸惑いました(^^;;
入り口にはベルボーイさん立ってて中に入っても思いっきり結婚式場だし、
「ご案内いたしますのでこちらでお待ちください」
ってエレベーター前のソファーに案内されるし、その間結婚式場の下見らしきカップルが案内されてるし…

「あれ?!なんか勘違いされてない…ヾ(・ω・`;)ノ」

「『まずはチャペルからご案内致します。』とか言われたらどうする?」

なんて話をしていると程なくして3階のレストランに案内されました( ´ ▽ ` )ノよかった

3階に上がるとまず見えたのはプール!
その向こうにステキなレストラン!

f:id:cabucafe:20161211135405j:image
窓際のお席でした。
レストランのプルを挟んで反対側にチャペルがあり、このレストランと披露宴会場として使われるようです。

しかし、「横浜で子供連れにもおすすめなレストラン」的なサイトに紹介されているだけあって子連れが多いこと。
0歳児さんもいましたし、お客様の半分くらいが子連れでした。子供用椅子いっぱいあるんだなぁ。


さてさて、お料理のご紹介を。

【CHEF'SSELECTION】記念日におすすめ!前菜7種盛り合わせにオマール海老が含まれたフルコースランチ
¥6,296(サービス料・税別)


まずは乾杯酒
f:id:cabucafe:20161211140147j:image
断乳したからシャンパン!


…ではなくノンアルコールのシャンパンです。
もともとお酒つよくないので。
でも味は好きなの!

【アンティパスト】
JEWEL VERDURA~20種類もの野菜を使い、様々な調理法を使用した盛合せ~
f:id:cabucafe:20161211212802j:image
周りにいろんなソースあるから野菜自体に味はついてないのかと思ったら、出汁でにてあるっぽいのとかカレー味とかいろいろあっておもしろかった。

【パスタ】
ツブ貝と九条葱のペペロンチーノ
f:id:cabucafe:20161211212824j:image
ツブ貝やわらかーいうまーい!味しっかり目

【リゾット】
黒米カルボナーラリゾット
f:id:cabucafe:20161211212835j:image
チーズっぽい

【ペシェ】
オマール海老のソテー グアンチャーレのエッセンス
f:id:cabucafe:20161211212849j:image
まわりのハム?がやたら美味しかった

【カルネ】
骨付き仔羊のグリル マルゲリータ風
f:id:cabucafe:20161211212904j:image
仔羊ももちろん柔らかくてジューシーでおいしかったんだけど、付け合わせの黒米入りマッシュポテトとバルサミコ酢のソースがたいへん美味でしたな。

【ドルチェ】
赤い薔薇とピスタチオクリームのタルト仕立て ベリーのソースと共に
f:id:cabucafe:20161211212935j:image
weddinganniversaryの文字入れていただきました(*´艸`*)サックサクのタルトの中にしっとりした何かが入っていたと記憶しています

【食後】
コーヒーor紅茶

【パン】

f:id:cabucafe:20161211213708j:image
食後のお茶の時に焼き菓子が!!!
デザート食べたのに!!
甘いもの大好きな私にはステキなサプライズでした(*´︶`*)
(主人はお腹いっぱいと申しておりました。)


子連れ情報

お子様プレートがあるようでした。 パンとパスタとなにかだったような…

離乳食は市販のもの持ち込み可

ベビーチェアーはテーブル付きのものでした。足の間にベルトがあるタイプだったので助かりました。

オムツ替えシートはレストラン内女子トイレの個室の中についていました。おむつゴミ箱あり。


以上!

あれ?ここにこんなにステキな式場あったんじゃん!自分たちの結婚式場探しの時見逃してたね!!

ってくらいステキなところでしたよー(*´艸`*)

今回は奮発しちゃいましたが、ランチは2600円くらいからあるのでまた何かのときに利用したいかな。
あと、デザートブュッフェとアフタヌーンティーもあるみたい!気になる!!!