読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

ひとまず報告まで!自宅に戻りました&旦那帰国

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(。・ω・。)
ちょっとバタバタしててイラストもかけず報告だけなんですが、しおちゃんパパが一ヶ月の海外出張から無事帰国しまして、私たちも自宅に戻りました。


久しぶりの3人生活

出張の多いパパさん朗報です!


しおちゃんこ、パパのこと覚えてました!

帰ってきたその日からパパの顔見て嬉しそうによっていって、可愛い声で話しかけていました(*´艸`*)
よかった!毎日パパの写真見せてた甲斐があったぜ!!!



実家から帰ってきて変わったこと
・甘えん坊になった
帰省前はけっこう一人で遊んでいられる子だったのですが、今は私が家事でリビングから離れるとゲートにつかまって戻ってくるのを待っていたり、泣いたりします。かわいいけど困ったん(。-_-。)

・生活のリズムが整わない
帰省中、おふろや食事のタイミングがいつもと違かったためか、このところお昼寝の回数や時間が不規則です。
徐々に戻っていくとは思いますが。

・食事の量が減った
実家にいる間は家中走り回り、廊下を何往復もしていたせいか、すごい量のご飯を食べていました。
帰宅してからは量は多い方だと思いますが実家にいる間よりは減りました。運動量減っちゃったなぁと悩み中。



そしてそして!
私のリズムがもどりませーん!!

実家でぐでーん_(:3 」∠)_としていたせいで家事は効率悪いし料理は何作ったらいいかさっぱりだし掃除はめんどくさいし(いつも)だっこひもによる腰痛もぉぉぉぉ!!!!


しおちゃんこのお昼寝は1回1〜2時間が多いし…自由時間が少なくてブログがかけない(・ε ・ ` )


のんびりペース戻して余裕を取り戻したい!もともとないけど!