
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

虫歯対策と息子可愛いの間で

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

急に寒くなってきましたが皆様体調崩してませんか?大丈夫ですか??

うちはみんな元気です(^ν^)

 

しおちゃんこさんの「あーん」

 

f:id:cabucafe:20161029220913j:plain

 

 

 

しおちゃんこさんはこのところ手づかみ食べしたいマンです。

手づかみで食べられるものがないと怒られるので毎食おやきか芋餅焼いてます。

 

そして、かわゆいことにお腹がいっぱいになってくるとかわゆいお手てで「あーん」をしてくれます(*´ω`*)

 

しかし!!!!!!ママの唾液を通して子供に虫歯菌がうつるというのは有名なお話…(TдT)

 

しおちゃんこのちっちゃいお手ての中のご飯を、しおちゃんこの手に口を触れることなく食べるというのはかなり難易度が高いッッ!!!!!

 

どうしようかなと一瞬考えますが「ママ、しおちゃんこのご飯食べて♡」と言わんばかりの顔を見て、拒否できるだろうか、いやできまい!!!!!

 

精一杯手に口がつかないように頂きますが…むずかしいっす…(^q^)

 

 

 

 

さらに、お腹がいっぱいになると口に手を入れてご飯を吐き出しちゃいます。

それを「あーん」って食べさせてくれるんですけど…

 

まあ、問題なく食べられるよね!

 

息子の口の中でぐちょぐちょされたものなんて余裕ですよ余裕。

こちとら鼻水出たら口つけて啜ることも厭いません。唾液くらいなんてことないっすよ。

 

 

これで、「ママあーん♡」なんて言葉付きで言われた日には死んじゃうんじゃないかな。萌えすぎて。