
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

子連れで3月のライオンカフェに行ってきました&銀座三越の銀座テラス

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです・ω・

 

今日は風邪も治りましたので

 

ずっと行きたかった「3月のライオンカフェ」に行ってきました(*´∀`)

 

3月のライオンコラボカフェ

cafe.3lion-anime.com

 

「3月のライオン」とはヤングアニマルで連載中の羽海野チカさんの漫画です。

悩み多きプロ棋士・桐山零くんが川本家の3姉妹や周りを取り巻く愉快な仲間たちとの交流を通し成長していく物語です。

今月からアニメも始まりまして、このコラボカフェが開催されることとなったようです(*´艸`*)

 

わたし、羽海野チカさんが大好きで!!!!

 

ずっと行きたいと思ってたんですーーー!!!

うれしいうれしい!!

 

カフェは11:00からですが混雑が予想されるということでしたので早めに出ました…が、なんだかんだで到着したのは10:50(・_・;)

 

KITTE1階エスカレータ下で整理券をうけとりましたところ、52・53番

整理券のQRコードを読み込むと待ち人数がわかるようになっていました。

なかなか回転が早いようなのでそのままKITTEの中で待つことに。

 

とりあえず屋上庭園にいってみました。

東京駅がみえますねー。風邪が気持ちいいです。

f:id:cabucafe:20161016213819j:image

 

ウッドデッキと芝生がありますがこれは立ち入っちゃいけない芝生です。

座るところがあったのでただただのーんびりしてました。

f:id:cabucafe:20161016213833j:image

 

 

外の風を堪能して、5階の授乳室でオムツ替え。

4階で雑貨を見ていると残り待ち人数が10人を切ったのでカフェの前に行ってみました。

45分程度の待ち時間で席に案内されました。

 

 

入り口からかわいい(*´艸`*)

f:id:cabucafe:20161016213808j:image

 

 

看板です

f:id:cabucafe:20161016213846j:image

 

 

 

店内にもパネルが!3姉妹が給仕してくれるなんて幸せ者め!

零ちゃんはお客さんですね(*´ェ`*)

f:id:cabucafe:20161016213900j:image

 

 

物販があります。マグカップ、ハンドタオル、ポストカード。

ランチトートバッグは売り切れですた(´;ω;`)

私はマグカップ購入しちゃいましたよー♡

f:id:cabucafe:20161016213914j:image

 

 

 

 

座席はテーブル席とカウンターがあります。

カウンター席にはアニメのパネルがあります。いいですね

 

f:id:cabucafe:20161016213924j:image

 

 

羽海野チカさんと新房監督のサインが(u_u*)

f:id:cabucafe:20161016213934j:image

 

 

メニューでござる。

コラボメニュー以外のケーキや飲みのものあるんですね。

f:id:cabucafe:20161016213943j:image

 

 

私は「あかり特製とろっとろの角煮ご飯」(1680円)とカフェオレ(250円)

f:id:cabucafe:20161016213955j:image

御飯の上にたっぷり角煮♡

角煮がすごく柔らかくておいしい(*^^*)ちょっと侮ってました。

ゆず大根がさっぱりして好きです。

 男の人だと量が少ないのかな?カフェごはんなんてそんなものですね。

 

 

 

f:id:cabucafe:20161016214005j:image

旦那は「あかり特製豚こまカレー」(1480円)です。

野菜ごろごろのカレーに温泉卵。福神漬けとらっきょう付き。

温玉でマイルドにすること前提だからか、結構辛いカレーだったそうです。

後半温玉パワーが切れてひーひー言いながら食べてました(笑)

 

 

店内はアニメの映像が流れたり、テーブルにも将棋盤や猫の手形の模様が描かれていたり、アニメへの応援メッセージを貼れるスペースが有ったりと可愛くてわくわくするステキ空間でした(*´﹃`*)ご飯も美味しかったし超おすすめ!!

12月30日まで開催しているそうなのでぜひぜひ行ってみてください!

 

 

子連れ情報

もともと本&雑貨屋さんに併設されているセルフサービスのカフェなので子供用の椅子はないようですし、幼児が座りやすい椅子ではなかったです。

しおちゃんこはおもに膝の上でした。

 

授乳室は 5階にあります。

ベビーシート 2~4階、6階トイレ内と、授乳室に設置されており、5階授乳室内にはおむつ替え台があります。

 

施設自体が新しいのでどこも清潔で使いやすかったです。

 

銀座テラス

 

御飯の後は銀座三越に行ってきました。

東京駅から電車で一駅の有楽町駅へ。

子供遊ばせられる場所はないかなと探していたら、銀座三越に銀座テラスというテラスガーデンなるものがあるということでしたので(*´ω`*)

 

mitsukoshi.mistore.jp

 ウッドデッキとこちらは立ち入っていい芝生がありました(^^)

 

しおちゃんこさん初の芝生!

 

さあ、芝生をバフバフするのよ!!!!っと解き放ってみると…

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20161016222409j:plain

泣きながら芝生をむしっておりました…。

しおちゃんこさんびびりだから(;´∀`)

 

初めての芝生とのふれあいは3分足らずで終わりました。残念。

 

 銀座テラス以外にも親子休憩室内に小さなキッズスペースが有りそこでもちょっと遊んできました。

親子休憩室には子供用の椅子もあるので離乳食を食べている赤ちゃんがいました。

 

あと10階にも子供が中に入って遊べる小さなお家があるテラスがあります。

 

授乳室やおむつ交換室も充実してるのでおすすめですよ(^^)/

 

 

jptower-kitte.jp

3lion-anime.com

 

『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社

 

 3月のライオン関係の記事

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com