
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

イオン東戸塚店のフォトルバでバースデーフォトを撮ってきました

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

三連休ですね!皆様楽しくお過ごしでしょうか。

 

うちもこの三連休はなにげに予定が入ってまして。

本日は以前記事でもご紹介していました東戸塚イオンの中にある「フォトルバ」という写真スタジオでバースデーフォトを撮ってきました。

なんと誕生日月のお子様は無料で写真一枚プレゼントしてくれるとのこと!

これはぜひ行かねば!!!!

スタジオアリスの無料券を利用して15000円支払ったのは誰かっていう

 

フォトルバ

 

フランス生まれのキッズファッション誌『MilK JAPON(ミルクジャポン)』がプロデュースするフォトスタジオ「PHOTOLBA(フォトルバ)」。

「PHOTOLBA」では、家族写真や、お⼦様の成⻑に合わせた記念写真、プレママのためのマタニティ写真を撮影。特別な空間での撮影を通じて、⼤切な⼈と過ごす、⼤切な時間を、シンプルかつスタイリッシュに記録します。

また、写真撮影のみならず、プリント&額装はもちろん、ウッドパネルやフォトカード、マグカップやトートバックなどへの写真プリント、3DFIGURE、参加型のワークショップやイベントの開催まで、さまざまなスタイルで写真のある⽣活をご提案します。

撮影時の体験を記録し、写真を⾒ることで当時の記憶を呼び覚ましたり、新たなコミュニケーションを⽣み出したり・・・そんな体験をご提供します。 

 

amana.jp

 

 

 Birth Date

フォトルバでは、毎月1 回、お誕生月のお子様をお祝いする写真イベント「Birth Data(バースデータ)」を開催します。成長が早いお子様をユニークな身長計とともに写真に収め、デジタル加工でデコレーションをした写真プリントに仕上げてプレゼント。初回は、10 月8 日(土)を予定。(誕生月のお子様は参加費無料/毎月第2 土曜日9 時~ 17 時開催予定)

 

 

ファッション誌プロデュースということで白を貴重としたシンプルでおしゃれな写真スタジオです。

撮影アイテムもパステル系で私好み(*´ω`*)

 

事前に予約していた時間にスタジオに行きすぐに撮影準備に入りました。

 

撮影準備

身長計の前で撮影

写真台紙にメッセージを書いて待つ

写真を選ぶ

写真をプリントアウトしてもらって台紙に貼り終了

 

衣装は自分で用意(2,3点スタジオのものがあるようでしたが借りられたのかな?レンタル料金はかかるようでしたが)

なので、私は誕生日パーティー用の「MARLMARL」のお食事用エプロンを持っていきました。

 

 

f:id:cabucafe:20161008225802j:image

ギャルソンさんみたいなエプロンです。ちょうかわいい。パッケージも可愛い。

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20161008223410j:image

出来上がりはこんな感じ(*´∀`)

なかなかかっこよく撮れていると思います。

タッチできる子は身長計の横に立ってとったり、つかまり立ちできる台も貸してもらえます。

 

 

いや、しかしね、大変でした。

 

 

しおちゃんこさんギャン泣き(TдT)

 

 

撮影スタッフさんがしおちゃんこが最も苦手とするおしゃれな成人男性だったこと&場所見知り&人見知りで笑顔の写真は撮れませんでした(;・∀・)

 

 

スタジオアリスでは終始笑顔の写真が撮れてモデルさんのようだったんですが…

やはりスタジオアリスは

・スタッフさんが子供を笑顔にするテクニックを駆使している

・スタジオ自体がカラフルで子供のテンションが上がる

・ぬいぐるみなどあやすアイテムも充実

・カメラマンさんが女性

などなど、子供を笑顔にするポイントを抑えておりました。

 

 

しかし本日は

・スタジオはシンプルで撮影アイテムもパステルカラーのもの

・お洒落空間でいつもとは違う雰囲気

・あやすアイテムは特に置いてないので親が持ってこなくてはいけなかったけど、ガラガラ一個しか持ってなかった…

・カメラマンさんがおしゃれな成人男性

 

もう少し大きいお子さんなら素敵な写真が撮れたと思いますが人見知り真っ盛りの1歳未満時には大人っぽすぎたようです^^;

 

お店の方に許可をもらい、おかしを与えて落ち着かせてお菓子食べさせながら撮影しました。

なので指くわえてる写真なんです(๑´ڡ`๑)

 

 

 

今後参加される方のために

・撮影衣装は自分で持っていきましょう(靴下のことを忘れてました…)

・あやすためのおもちゃを準備

・お菓子も持っていきましょう

・早めに行って雰囲気に慣れさせておくのもいいですね

 

 

 でも、スタジオの雰囲気やアイテムは私好み♡

しおちゃんこがもうちょっと大きくなったらまた行きたいな(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで写真でお気づきになられたでしょうか?

 

しおちゃんこの髪型

 

立ってませんね?

しおちゃんこといえば立ち上がった前髪がトレードマークでした。

f:id:cabucafe:20161008235320j:plain

 

しかし、このところモヒカンのような前髪が落ち着いてきてましてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになってるわけですよ。

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20161008235431j:plain

 

あれ?ただのイケメンじゃん(親ばか

いきなり変えると誰かわからないと思って髪型変えずに絵を書いていたんですがちょうどいい機会なので、ここらでしおちゃんこのイラストを1歳バージョンに変えていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

しおちゃんこの髪型の変遷はこちら

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

かわいいお食事用エプロンはこちら

select.cuna.jp

 

 

スタジオアリスの話はこちら

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

 キッズリパブリック東戸塚の話はこちら

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com