
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

イオン東戸塚にあるキッズリパブリック東戸塚店に行ってきました。

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(*´ー`*)


昨日は旦那がお休みだったので開店したばかりのキッズリパブリック東戸塚店に行ってきちゃいました(*´艸`*)ウフフ
 

キッズリパブリック東戸塚店

キッズリパブリックとは
体験&コミュニケーションのゾーンとショッピングのゾーンで構成された子育てファミリーのためのお店です。
 
場所はJR東戸塚駅直結の西武百貨店直結のイオンの中です。
東戸塚駅って西武百貨店やらイオンやら他のお店がくっついててすごく大きなショッピングモールになっててびっくりしました(°_°)
アカチャンホンポもはいってるし、今日は北海道物産展もやってたし1日過ごせそう…
 
ちょっと迷いつつイオンに到着してまず驚いたのはエスカレーターが坂だ!
f:id:cabucafe:20160930213643j:image
ベビーカーのまま上がれるようにかな?と思ったら「ベビーカーやショッピングカートにお子様を乗せたままのご利用はご遠慮ください。」的なこと書いてありました。結構傾斜あったので危ないですからね(^_^;)
あんよのお子様には歩きやすくていいですよね。
 
 
f:id:cabucafe:20160930214239j:image
エスカレーター正面には絵本売り場。
おもしろそうな絵本がたくさんありました。
 
f:id:cabucafe:20160930214457j:image
絵本が読めるスペース。
 
 

かもめひろば

そして、その横には私のお目当ての「かもめひろば」!
かもめひろばは0歳から3歳のお子様のための遊び場です。神奈川県産の木材を使用した円形のスペースで中で遊ぶおもちゃも木製のものです。
f:id:cabucafe:20160930215113j:image
木製のボールプール。平気で入ってたけどお尻痛くないのか…
 
周りはおもちゃ売り場で木製のおもちゃ充実してました。こだわりなのかな。
 
 

リバブーマーケット

しおちゃんこにはまだ早いのでちらりと見ただけですがお子様がお買い物体験できるらしい。お菓子が売ってました。
 
 
 

リバブーひろば

裸足で遊べる公園です。
人工芝っぽいところに大型ビジョンがあって自分たちが描いた動物と画面の中で遊べちゃうそうです。
かもめひろばは赤ちゃん、こちらは少し大きな子供たちが遊べるようになってます。
 
 
 

写真スタジオ「フォトルバ」

おしゃれな写真スタジオさんでした。
スペースだけお借りして自分たちで撮影することも可能だそうです。
 
・スタジオだけ借りる 3000円
・スタッフさんに写真撮ってもらう 5000円
・プロのカメラマンさんに撮ってもらってUSBに15枚データ入れてもらう 30000円〜
・衣装かりる 5000円
 
だったかな?私の適当な記憶なので詳しくはお問い合わせくださいまし。
 
また、こちらでは毎月1回、お誕生月のお子様をお祝いするイベントを開催しているということでしおちゃんこの誕生月の10月に予約してきました(*´艸`*)
イベントの内容は
 
・スタジオにてお子様とオリジナル身長計を撮影
・写真はデジタル加工&プリント※L版サイズ
・専用カード、封筒付
 
なんと誕生月のお子様は参加費無料!
 
来月が楽しみですうふうふ♡
 
 

ショッピング

おもちゃ、洋服、ベビーカーや、チャイルドシートなどなどおしゃれでかわいいグッズがいっぱいでした(*´∇`*)
あとね、ベビーフード系も充実!見たことない離乳食用調味料とかおやつとか見てるだけでも楽しい!靴もいっぱいあったのでファーストシューズはここで買おうかな🎶
 
 
 

カフェ もりっちゃ

ここね、いいよ
有料で子供が遊べるスペースにはアスレチックやらおままごと部屋やら小さい子が遊べる場所やらあって、大人はそれを見ながらゆっくりお茶が飲めるっ!
有料の遊び場でなくとも店内には絵本が置いてあって自由に読むこともできるし子供用の椅子もあるし、ソファ席もある。
f:id:cabucafe:20160930235248j:image

これ、カフェの店内なんだぜ…信じられるか…?

 
f:id:cabucafe:20160930235427j:image
私どもはこちらの席で
 
f:id:cabucafe:20160930235450j:image
ミルクレープと濃厚ショコラ
 
f:id:cabucafe:20160930235516j:image

ロイヤルミルクティーとキャラメルモカをいただきました。

 
f:id:cabucafe:20160930235549j:image
f:id:cabucafe:20160930235558j:image
メニュー置いときますね。
 
ケーキも美味しいし、とてもくつろげる素敵空間でした!おすすめ!!
 
 

授乳室

こちらの授乳室かなり充実してました。
・パパも一緒に入れる授乳室
・調乳用お湯
・オムツ替えシートの上におもちゃ!

f:id:cabucafe:20160930235923j:image

最近仰向けを嫌がるのですごく助かります。オムツ用のゴミ箱もあって捨てて帰れるの嬉しい。

f:id:cabucafe:20161001000038j:image

あとこれ、すごくないですか?!赤ちゃんとママが向かい合わせに座れるんですよ。離乳食あげる時とか便利ですよね(*`・ω・)

 

ちなみに女子トイレにはベビーカーのまま入れる大きな個室がありました。

 

 

本当に子供連れのことを考えて作られていてとても居心地のいい場所でした。

近かったら通っちゃう。

 

うちの近くにも是非是非こういうのお願いします!(人´∀`).☆.。.:


 
 
フォトルバのバースデーフォトの話はこちら