
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

大人数のおもてなしメニューにクレープおすすめですよ(*´艸`*)

雑記

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

3連休最終日は旦那の友達が4人遊びに来ていました。
わいわい集まって遊ぶのは大好きなんですがみんなで楽しく食べられるおもてなしメニューって悩んじゃいますよね(。-_-。)
 
 

パーティーメニュー

うちはわりと3、4人友達が遊びに来ることが多いので今までにもパーティーメニューを作っています。
過去に開催したのは
 
みんなで作る系
・手巻きずしパーティー
・おでんパーティー
・なべパーティー
・たこ焼きパーティー
・お好み焼きパーティー
・餃子パーティー
 
作って出したもの
・ちらし寿司
・焼きそば
・カレー
 
…そろそろネタが尽きてきました((((;´・ω・`)))
 
で!今回開催したのがクレープパーティーです(`・ω・´)
甘い系もお食事系も作れるからいいかなと。
 
 

クレープパーティー

用意した具材
f:id:cabucafe:20160919231039j:image
レタス
きゅうり
サラダミックス(手抜きでカット野菜)
アボカド
トマト
 
ウィンナー
ハム
サラダチキン(ハーブ)
ツナマヨ
 
ゴマだれ
マヨネーズ
 
バナナ
桃缶
りんごのフィリング(手作り
カスタードクリーム(手作り)
クリームチーズ
生クリーム
バニラアイス
 
チョコソース
はちみつ
メープルシロップ
 
手作りメニューはこちらから
クレープ生地
 
カスタードクリーム
 
リンゴフィリング
 

ホットプレートでみんな生地を焼きました(*´︶`*)いいかんじ!

f:id:cabucafe:20160919231423j:image
 
 
好きな具材を入れて♡
f:id:cabucafe:20160919231608j:image
 
みんな思い思いの組み合わせで美味しいクレープをつくって楽しんでくれたみたいです(*´∇`*)
 
野菜とサラダチキンにクリームチーズ
ちょうシンプルにバター&シュガー
生クリームカスタードチョコバナナ
リンゴカスタードクリーム
 
などなど。
3枚くらいでお腹いっぱいになっちゃうんでたくさんの組み合わせはできなくて残念(・ε ・ ` )気持ちはもっと食べたかったよ!
 
皆さんも大人数が集まる際はぜひぜひ試してみて下さい。
 
 
 
なお、友達がお土産を買ってきてくれたのでデザート充になりました
 
f:id:cabucafe:20160919232326j:image
幸せv(´∀`*v)
 
 
次は
何種類かパン買って好きな具材を入れる
サンドイッチパーティー
 
パンケーキパーティーなんかもいいかな(`・ω・´)