オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

赤ちゃん連れでアマン東京のブラックアフタヌーンティーしてきたよ!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(。・ω・。)

今日は高校時代の友達と子連れでアマン東京のブラックアフタヌーンティーをいただいてきました(*´艸`*)
 

アマン東京

アマン東京とは2014年に開業した大手町タワー33階から最上階6フロアにあるホテルです。
大手町駅直結、東京駅から徒歩5分の好立地。た、高そう…( 'ω' ;)
 
ビルも高すぎて予備知識なしで行った私は「ここ…だよね?大手町タワー??ホテルじゃないの?どこから入るの????」てなりました(^_^;)
 
東京駅方面からいくとエントランスには大手町タワーとしか書いてませんがその入り口入っておくまで行くとアマン東京の入り口があり直通のエレベーターでラウンジにあがることができます。
 

ブラックアフタヌーンティー

ブラックアフタヌーンティーとはアマン東京のラウンジで頂けるアフタヌーンティーです(*´ー`*)
なんで、ブラックかというと食器が黒いかららしい。(きっと他にもっと由来があるかと)
 
f:id:cabucafe:20160909175755j:image
33階からの景色。眺めがいいなぁ。
 
f:id:cabucafe:20160909175832j:image
ほら。黒いでしょ?
 
f:id:cabucafe:20160909175901j:image
そして、これ!
アフタヌーンティー!!!素敵すぎる゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
 
ドリンクメニューのところにお料理の詳しい説明があったんですが子供が慌ただしかったのと食べるのに夢中で見るのを忘れたので私の覚えてる限りで説明をば。
 
f:id:cabucafe:20160909180019j:image

一番下はお食事系

・ローストビーフの入った黒いサンドイッチ
・ナスとサーモンの何か
・パンプキンのタルト?キッシュ?
・ガスパチョ
 
f:id:cabucafe:20160909180214j:image
2段目はケーキ
黄緑のマカロンはさくしっとりうまー(*´艸`*)
左の長方形のはココナッツの風味がして一番好きな感じ。
奥のタルトの上に乗ってるのはクリームかと思いきやメレンゲっぽかった。
(何この残念な説明)
 
f:id:cabucafe:20160909222525j:image
一番上はチョコの細工がすばらしい、私の中のメイン♡
 
バックの細工のチョコの中にはフランボワーズ、ピスタチオ、ブルーベリーがぎっしり。
 
ハイヒールのチョコはボンボンショコラ。授乳中の私はお酒が入っているので食べられませんでしたが( ; ∀ ; )友達曰く「キャラメルと柑橘系の味がする斬新なチョコ」だそうです。
 
奥のダイアは蓋が開きます
f:id:cabucafe:20160909223051j:image
 
パカッ
 
f:id:cabucafe:20160909223120j:image
中はゼリーみたいな?濃厚なベリー系のお味でした。入れ物もチョコなので食べられます。
 
そのほか別添えで
f:id:cabucafe:20160909223244j:image
メロンとシャンパンゼリー
帽子はチョコレートなので食べられます。うまうま。
 
f:id:cabucafe:20160909223342j:image

そして焼きたてのスコーン!(〃)´艸`)

これ!めっちゃうまい!!さくさくほろほろしっとりちょうどいい甘さ!!!!
 
味はプレーンと抹茶
さらに2種類のジャムとクローテッドクリームとはちみつが用意されてます。
 
みなさんクローテッドクリームって知ってました?めちゃくちゃ美味しいんだけど!
さくさくのスコーンと相性抜群!!なにこれ神の食べ物?
 
クロッティドクリームはイギリスの乳製品。イギリスの南西部・デヴォン州で2000年以上も前から作られてきた伝統的クリーム。ジャムとともにスコーンに付け食べられるのが一般的である。 脂肪分の高い牛乳を、弱火で煮詰めたものをひと晩おいて表面に固まる脂肪分を集め作られる。 
ウィキペディアより
 
 

さらにさらに紅茶30種類以上、日本茶数種類、コーヒー類がお代わり自由!

f:id:cabucafe:20160909224610j:image
ホットはポットでくるのでシェアして飲むといろんなものが楽しめますよとのご説明受けました。
せっかくだからフレーバーティーとか飲めばよかったのに初めにアイスカフェラテ頼んだら思いの外大きいグラスでお腹いっぱいになっちゃった(。-_-。)でもおいしかった。
 
このポットの下にはキャンドルが入ってて最後まで温かいお茶が飲めるという心遣い素晴らしすぎる。
 
マサラチャイを頼んだら、スパイシーな紅茶に別添えでミルクが来てちょっとがっかりした。(チャイってミルクで煮出した紅茶だと思ってた
しかしこれはこれで美味しいんですけどね。
 
 

子連れ情報

入り口から33階まではスロープ等があるのでベビーカーでも大丈夫です。
エレベーターおりてからラウンジまではすこし階段があるのですが、スタッフさんがすぐに気づいてベビーカー運ぶのを手伝ってくれました。
 
事前に子連れであることを伝えるとベビーカーの有無を聞かれて、持っていくと伝えたところ広い席を用意してくれました(*´︶`*)
8人くらい座れそうなテーブルに大人2人幼児2人。贅沢。
 
同じフロアに授乳室あります。
せっかくだから授乳室入りたかったんですが後半しおちゃんこが寝てしまったので入る機会を逃し誠に残念至極。
 
離乳食の持ち込みOK
この件に関してはちょっとした事件?ありまして。
 
訪問前にホテルに離乳食について問い合わせしました。
 
ホテル「離乳食のお持ち込みは可能ではございますが私どもでもご用意できますのでできればそちらをご利用いただきたいのですが。」
 
cabu「おいくらなんですか?」
 
ホテル「特注のお料理になりますので1000〜2000円でございます」

cabu「(…た、たかい!)…市販のものを持ち込んでも構わないんですよね?」
 
ホテル「そうですね、可能ではありますがほかのお客様に見えないようにしていただくですとか…あ、お客様ラウンジのご利用ですね。でしたら離乳食の持ち込み大丈夫でございます。」

cabu「あ!そうなんですか。(でも、シェフの特注離乳食もきになる!)離乳食作っていただくこともできるんですよね?」
 
ホテル「え、えぇ。ですが、シェフにかくにんになってしまうのですが…
 
cabu「あ、じゃあいいです」
 
というわけでママが美味しいもの食べてる横でしおちゃんこさんには和光堂のベビーフード食べててもらいました。ごめんね。
しかし、シェフの特注離乳食気になる!注文した方是非レビューしてください!
 
 

きになるお値段は

私なんか勘違いしてて3000円くらいかと思ってたのね?それくらいならたまの贅沢いいよね☆と思ってたのね?
 
実際は
 
 
 
約5200円(消費税・サービス料込み)
 
 
((((;゚Д゚)))))))
 
やべぇ…貴族の食べ物だったわ。
どうりでスタッフの方の接客が鮮麗されてるおもったわ。
 
この場所でこれだけのサービルでこんなに美味しくて美しいもの食べたらそれぐらいするよね。
 
素敵な場所でのんびり綺麗で美味しいものが食べられて最高にリフレッシュできました。
明日からも頑張れそう!