オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

しおちゃんこさん10ヶ月にして初つかまり立ち&はいはい!!!!

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeですー。

本日は嬉しいご報告!!

 

f:id:cabucafe:20160903235135j:plain

そう!しおちゃんこさんとうとうたちあがりましたよー!!(*´∀`*)

このところよくママクライム(座ったママを乗り越える遊び)したり、つかまり膝立ちしてるなーと思ったら突然ですよ(´ε` )

ちょうど動画とってるところだったのでタッチの瞬間もバッチリ撮れて親族に送りまくりです笑

浮かれております。

 

しおちゃんこの軌跡

思えばしおちゃんこさんは体の発達は大体遅めでした…

 

首すわり4ヶ月

寝返り6ヶ月

一人座り7ヶ月

ずりばい7~8ヶ月頃

そしてつかまり立ち10ヶ月

 

ハイハイは?と思ったらつかまり立ちした次の日からしだしました。

やる気が出てきたようです(^_^;)

 

行動範囲も広がるし、よく転ぶので目が離せなくて大変ですが子供の成長はやはり嬉しいですね(*´ω`*)

 

ちなみに初つかまり立ちの後

f:id:cabucafe:20160904000436j:plain

f:id:cabucafe:20160904000454j:plain