
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

赤ちゃんのイタズラ対策について

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(*`・ω・)

最近しおちゃんこさんが活発すぎて…((((;´・ω・`)))

引き出し開けたりコードかじったり窓ガラスに向かって突撃したり(そのままおでこごちんごちんしてるからこわい)机の上のものを引きずり落としたり。

まだまだハイハイもしないから〜とのんびりしてたんですが急遽安全対策グッズを購入しまして色々試してるんですがなかなかうまくいかないです(^_^;)

 

テレビ台の開き戸もばこんばこんして遊んでるんでストッパーつけたんですが無駄でした(。-_-。)

 

 

監視の目

そんなときTwitterで流れてきたのがこちら

f:id:cabucafe:20160827233919j:plain

 

これは!いいね!ってことでうちのテレビ台にも目をつけてみました。

f:id:cabucafe:20160827233941j:plain

 

 

さてさてしおちゃんこさんの反応は

f:id:cabucafe:20160827234007j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20160827234029j:plain

ためらいなく破壊

 

うちの子にはだめでした(´・_・`)

それともあからさまに出てるからだめなのかな?覗いたところに目があると「ひっ!」ってなるのかな?

 

安全対策の道のりは険しいです。

今のところテレビ台はクッションでバリケードしてますがこれもいつ破られるか。