
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

ブームは下火なようですがポケモンGOのお話

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

すっかり街なかでポケモンやってるんだろうなぁという人を見かけることも少なくなった今日このごろ皆さんどうお過ごしですか?

 

私もリリース直後は旦那にしおちゃんこをみててもらって買い物のついでに一狩り行ったりしてました。

後は家の中でお香を焚いたり。(歩いてなくてもポケモンを呼び寄せるアイテム)

 

もちろん外を歩くときも歩きスマホはしてません!立ち止まって捕まえていましたよ。

 

ポケモンGOとママさん達

 

支援センターでしおちゃんこを遊ばせていた時のこと

おもちゃを捕まえたしおちゃんこに他の子のママさんが一言。

f:id:cabucafe:20160814221105j:plain

 

 

f:id:cabucafe:20160814221205j:plain

 

 

 

 

すると、周りのママさんが…

f:id:cabucafe:20160814221230j:plain

 

 

 

ネガティブな意見がぞろぞろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20160814221324j:plain

 

うーん。なんだか悪いイメージが付いちゃっているようで残念でしたね。

旦那さんがやってると苛つくという意見がありましたが多分それ普段からスマホいじってていらいらしてるよね?ポケモンに限った話じゃないよね?

と悲しい気持ちになりました(´・ω・`)

節度を守ってやってればママだってパパだってやっていいとおもうんですよい。

 

しゅうきょうとせいじとぽけもんのはなしはしちゃいけないなっておもいました

 

 

いつもにまして雑な絵ですみません!サボりすぎてイラストスキルもおちてる。精進します。。。