
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

「Re:ゼロから始める異世界生活」にはまってブログの更新が滞っておりました

雑記

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

お久しぶりです!

あれ?!すごい久し振りですね??

 

やっぱり三回食が忙しくて…大変で…(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい!!!嘘です!!!!!

 

いや、三回食が忙しいのは本当なんですけどそれだけじゃなくて

 

Re:ゼロから始める異世界生活にダダハマりしておりました(^q^)

 

Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

 

もともとは小説投稿サイトで連載されてて、2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化、2016年4月からテレビアニメが放送中です。

 

旦那が録画していたアニメを見てハマったんですが小説を読んでいた旦那が「ここのセリフが足りないんだよね」とか「ここは小説のほうが良いな」とか言うもんで気になっちゃって…読んじゃうよね。

 

あーもう気になりすぎてアニメでやってるとこよりずっと先読んじゃってますよorz

 

 

この話は主人公が「死に戻り」(死んだらあるポイントに巻き戻る)能力を使って立ちはだかる困難をどうにかこうにか乗り越えていくお話。

 

つまり

 

めっちゃ死ぬ

 

主人公もヒロインもその他登場人物もモブの村人少年少女あらゆる人がめっちゃ死ぬ。

しかもけっこうひどい死に方をする。

 

で、復活するときも「ドラゴンボールでもとにもごるんだから気にすんな」とか「オラ、死んじまったみてーだ」みたいなのりじゃなくて死への恐怖とか痛みとかの描写がリアルでこわい。グロい。

 

繰り返される死の痛み、最悪の未来、愛おしい人たちの惨たらしい死。それを知っているのは―立ち向かえるのは自分だけ。

到底乗り越えることなどできないように思える困難に失われた未来の記憶を紡いで最善の世界につなぐ。

 

ダメダメな主人公が挫折や葛藤を繰り返し、逃げたい気持ちをどうにか奮い立たせて少ないヒントから苦しい局面を打開していく様が魅力のお話なんですが

 

主人公がダメ人間から様々な経験を経て成長していく話なので

 

初期の主人公がうざい・イタイ

 

 

ちょっと目をつむりたくなるような場面もありますが

 

「こいつクズだな…」って思う場面がありますが

 

そこを我慢して見ると面白くなってきます(・∀・)

 

あとね、女の子は可愛い。

ヒロインのエミリアたんも可愛いですが私の推しは妹属性健気メイド・レム(*´∀`*)

 

f:id:cabucafe:20160813211857j:plain

 

これ以上はネタバレになっちゃうので言えませんがとにかくおすすめです!

 

小説はこちらから読めます

ncode.syosetu.com

re-zero-anime.jp