
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

実は先日誕生日でしたの。

子育て 子育て-母

スポンサーリンク


こんにちはcabucafeです。
なんと昨日で100記事目でしたー!気づかず適当な記事書いちゃいったw
これからもよろしくお願いします(`・ω・´)


えーそして先日、誕生日を迎えました(*´艸`*)


「31歳の誕生日にサーティワンに行くとアイスをプレゼントしてくれるんですよ」
という罪深い嘘をつかれて、お店で「31歳になりました!」と自信満々にいって

「はぁ…(・・?)」
と言われた人の話を思い出します。

誕生日ランチ


誕生日当日は平日でしたので土曜日にお祝いランチを食べに行きました(*´艸`*)
たまには気取ったものが食べたくて!

こちらに行ってきました!
上大岡駅の京急百貨店内にあるル・パン バー・ラ・ヴァン

「京急ポイントカード会員様限定ロッシーニランチコース」をいただきました(`・ω・´)!ぬ

前菜はカニでした
f:id:cabucafe:20160716233435j:image

野菜のポタージュはトウモロコシの冷製スープでした。コンポタ好きな旦那が「うまい!」っていってた。あまあまで美味しかったです。

f:id:cabucafe:20160716233449j:image
フランス”ヴァンテ”産フォアグラのソテーと牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース ロッシーニ風 
お肉柔らかくておいしい!
付け合わせのポテトは薄いポテトを何層にも重ねて間にまったりとおいしいソースが…✨


f:id:cabucafe:20160716233455j:image
デザートにはお祝いの言葉と名前を入れてくれました(*´︶`*)

空いてたので、子連れには助かりました。奥の席だったのでベビーカーでそのまま入れたし、ウェイターさんもしおちゃんこに手を振ってくれたりと優しくて良かったです(*´艸`*)



プレゼントにはマクラ買ってもらいました!
これ!
東京西川 [エアー4D]ピロー

今までは、旦那が上京するときに買った布団3点セットで1万円くらいのやつのマクラを使ってたんですがそろそろ限界…

というわけで2万円のマクラおねだりしちゃいました♡

うちで寝て見た瞬間に「はぁ〜」って声出ちゃいましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっぱりへにょっへにょのまくらとはちがうね!疲れた頭と首を優しく包み込んでくれる弾力ががが!

今日はゆっくり寝られる気がする!


ちなみに友達との先日の会話

cabu「まくらをかえればさぁ、ゆっくり寝られると思うんだよね(     ´∀`)この腰の疲れとかもとれるとおもうんだよねぇ〜…」

友達「cabucafe!目を覚まして!腰の疲れもゆっくり寝られないのも子育てしてるからだよ!っていうか夜泣きするからゆっくり寝られないんだよね??

cabu「いや、でもさぁマクラかえれば…すべてがうまくいく気がする!」

友達「…(ダメだこいつ…早くなんとかしないとッッ…)」