
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

甘々と稲妻が好きすぎる

スポンサーリンク

こんにちはーcabucafeです。

実は今、しおちゃんこと私、2人して体調崩してまして(;´∀`)

更新滞っておりました。

久しぶりに熱出して寝込みましたよ…情けない。

 

そのお話は後日書くとしてですね。

 

 

 

アニメ「甘々と稲妻」みました?!

 

甘々と稲妻 あらすじ

半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平は男手ひとつで幼い娘つむぎを育てていたが料理が一切できず出来合いの食事や外食ばかりの日々を送っていた。ある日、つむぎと出かけたお花見で母にドタキャンされ泣きながらお弁当を食べていた女子高生・飯田小鳥との出会いを経てつむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ね、小鳥の母が不在のまま3人で炊いた土鍋のご飯がきっかけとなり3人で定期的に料理をするようになり、料理の楽しみに目覚めていく。

甘々と稲妻 - Wikipedia

 

つむぎちゃん可愛すぎないですか??

 

もともと漫画読んでて大好きでアニメも見てみたんですけど、また動いてる様がなんとも言えずかわいい!!

 

毎週の楽しみが増えましたよー。

 

 しおちゃんこもつむぎちゃんのように素直で可愛くて食べるの大好きな子に育ってほしいな!!!

 

 

f:id:cabucafe:20160708224818j:plain

しおちゃんこと勝手にコラボ絵(´ε` )

 

 

 

 

 

 こちらでも紹介させていただいてます。

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

www.amaama.jp