
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

親族の結婚式のため7ヶ月の赤ちゃんを連れてグアムに行くことになった( ;´Д`)⑦〜3日目フィッシュアイマリンパークとイルカウォッチング〜

子育て 子育て-母

スポンサーリンク

 

こんにちはcabucafeです(。・ω・。)

あぁ、もうだいぶ記憶が薄れてきてますね。グアムとか夢だったのかも…?
いや!この日焼けのあとがあれが夢でなかったことを証明しているッッ!!!
 
読者さんから「グアムは子連れでも移動など優しい国なのでしょうか」というコメントが有ったのでお答えします。
 
移動は電車がないのでバスかタクシーかレンタカーです。
赤いシャトルバスは運転は荒め…というかカーブでは大人でもちょっと踏ん張ってないと滑る感じあるのでお子さんは要注意かな。
 
徒歩移動の場合道幅は広いのでベビーカーでも歩きやすかったです。
 
ショッピングモール等も通路は広いのでベビーカーでも移動がしやすいですね。
レストランには大抵ベビーチェアーがありました。
観光客も子供連れが多くみられたので、主要な観光スポットでは子供連れが過ごしやすいよう対応がされてるんじゃないでしょうか。
とりあえず「子供に優しくない!」と思うことはありませんでした。
あと、お店の人とか空港の人がよくしおちゃんこに声をかけてくれました(*´∀`*)
 
そんな感じかな?
 

7:30 ニッコーグアムホテル「マゼラン」の朝食ビュッフェ

 
3日目はツアーの予約を入れてあるので移動時間が取れないため、ホテル内で朝食です。
 
ニッコーグアムホテルで朝食がとれるのは、「マゼラン」と日本料理の「弁慶」
どちらも24$です。
 
私たちはブュッフェを選択したわけですが…いまいち( ;´Д`)
内容は日本のホテルの和洋食ブュッフェとかわらないんですけどこれで24$は高いなぁ。
おいしかったのは目の前で作ってくれるオムレツくらいかな。
 

9:30 フィッシュアイマリンパーク&イルカウォッチングツアー

 
3日目のメインはこれ!
水中展望塔と船に乗ってイルカを見に行くツアーです。
本当は昼食抜きのツアーにしようと思ってたら満席だったので唯一空いてた遅めの便に参加しました。
 
ホテル送迎付きなのでホテルのロビーで待っていると運転手さんが迎えに来てくれます。
 
このバスで車窓から町並みを流れるのもまたいいですね(*´︶`*)ホテルエリアとは違った異国感というかリゾート感があってよかったです。
 
まずは、水中展望塔見学。
所要時間30分て短くない?!と思いましたが、まぁそんなもんで見られちゃいますね。
f:id:cabucafe:20160621231209j:image
水中展望塔内部より、そこへ向かう橋が良かったです。
f:id:cabucafe:20160621231252j:image
橋から見える眺め
 
f:id:cabucafe:20160621231322j:image
中は結構厚めのガラスはってるからこんな色。
水族館のがきれいかなって…
時々ダイビング体験してる人がやってくるのが面白かったです。
人間を眺めるツアー
 
次はまたバスに揺られて船着場へ。
 
この船がね!なかなかな!なかなかな感じですよ!!
 
船首?に出るための通路が狭いので赤子をだいたまま通るのはかなりスリリング((((;´・ω・`)))
子供は船の上ではライフジャケットか抱っこ紐つけてなきゃいけないんですが、しおちゃんこライフジャケットが暑いのかつけるとギャン泣きで外そうとするんです(・ε ・ ` )
船内の椅子に座ってる分には何もつけなくて良かったのでほぼ外に出ることはなく中で現地のお姉さんと戯れてました。
 
これもね!赤子連れにはおすすめできない!
 
暑さと揺れと爆音でしおちゃんこさんずっと不機嫌でした。(お姉さんにあやされてる時は笑ってたかな…そしてパイを狙っていた

f:id:cabucafe:20160622213230j:plain

 
 
そして結局イルカには遭遇できずお詫びの記念品をもらってきました。
 
うちらはイルカいても見に行けたかどうかわからなかったからいいけど、高確率で見えるらしいんですけどねぇ。運がないですね(^^;;
 

13:00 ランチ

またまた、バスに揺られてビジターセンターのレストランへ。
 
しおちゃんこさんは早々におむつがえ!
女性用トイレの入り口にオムツ替えできる台があります。ベルトとかはなくてただ寝かすスペースがある感じですね。
 
レストランのスタッフさんに日本人の方がいました。たいへん良い方で
 
「すみません。ミルク作りたいのでお湯いただけませんか?」
 
「良かったらお作りしますよ?お湯だけご希望でしたら、お湯お持ちしますけど。」
 
「あ!じゃあお願いします。このスティック2本で200ml」
 
で、お湯入れて哺乳瓶を防水の袋に入れて氷につけた状態で持ってきてくれました。
 
「これで置いておけばひえるとおもいますので」
 
素晴らしい対応!ありがとうございます(人´∀`)チップをはずまなければ!
 
チャモロ料理のランチもおいしかったです。
ソーメンに癒される
f:id:cabucafe:20160621233926j:image
トルティーヤにのせた謎の食べ物美味しい。さっぱり系肉。
f:id:cabucafe:20160621234003j:image
 
レストランから見える景色も現地感あっていいですね。
f:id:cabucafe:20160621234108j:image
 
この現地感溢れる男性が草で冠つくっててしおちゃんこにくれました。
しおちゃんこも現地感でてかわゆい(*`・ω・)

f:id:cabucafe:20160622211918j:plain

 
そののち、彼は素敵な弾き語りを披露してくれたのですが
 
しおちゃんこさんギャン泣き(((  °ω°  ;)))
 
やっぱあれか、普段ママの適当な歌しか聞いてないから素敵な歌声にびっくりしちゃうのか(´・_・`)
 
そして、食事時間は1時間だったのですが、オムツ替えたり、ミルクあげたりしてたから時間がないね!
パンケーキも食べたかったん(・ε ・ ` )しかたないね。
 
でもこのランチ、10$なんですよ。
おいしかったので、ツアーに参加する時はぜひランチ付きで!
 

14:30 ホテル着

すごい疲れてしぶる旦那を説得する。
なにをかというと
 
しおちゃんこ初プール!!!!!!
 
グアムで初プールできるなんてすごくない?!
この日のために浮き輪買ったんじゃん!行こうよ行こうよ!
ベビー用プールあるしさ!
 
しぶしぶ了承する旦那(*´∀`)うへ
 
 

15:30 プールデビュー

 この日のために用意した浮き輪はこちら

さて、しおちゃんこさんのプールデビューは?!
 
案の定のギャン泣き(ヽ´ω`)うん、予想どおりです。
でも、あれ…?
 
しおちゃんこさん進んでるじゃん!泳いでるよすごい(*´艸`*)

f:id:cabucafe:20160622214213j:plain

しかし、泣いてて可哀想なのでプールデビューは15分程度で終了しました。
お疲れ様です。
 
 

18:30 マジック&イリュージョンディナーショー カーメ 

本日の夕食はホテル・ニッコー・グアム内のマジックショーレストランです。

www.nikkoguam.com

内容はネタバレになっちゃうので伏せますが、コメディタッチなものから大仕掛なものまでワクワクドキドキなマジックが間近で見られちゃいます。

観客参加型のものも多いのでお子様連れにもオススメです!

 

料理も美味しかったです(*´﹃`*)

一番いいコースにしっちゃったらなんだかんだでひとり100ドル位になっちゃったけどね!満足!

 

そしてわたしは壮大なるマジックに参加させてもらっちゃいました!

 

f:id:cabucafe:20160622215226j:plain

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com