オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

親族の結婚式のために7ヶ月の赤ちゃんを連れてグアムに行くことになった(;´Д`)⑥~2日目結婚式当日inニッコーグアムホテル~

スポンサーリンク

こんにちはー。cabucafeです。

グアムロスですわ…。

あぁ…楽しかったなグアム。今は…日常ですね。

しおちゃんこはグアムで一つおとなになったようで苦手だった寝返りをグリングリンしております。元気だな君は(;´∀`)

 

そしてママはね、完全なカシューナッツロス

f:id:cabucafe:20160619153726j:image

グアムではホテルでもABCstoreでもそこここで売ってたコレにハマってしまいました。

もう一袋も残ってないんだよぉ!なんでもっと買ってこなかったんだ!!!!

アーモンドのやつとかドライフルーツが入ってるのもあったけど私はコレが好き。

次にグアム行ったら箱買いするんだッッ!!!

 

さてー!二日目はとうとう結婚式!!

宿泊ホテルと同じホテルにコーグアムの協会で挙式です。

式はお昼からなので朝はどこかのカッフェで(・∀・)なんて思ったんですが…

なんだかんだで時間がなくて結局ホテルのファウンテンというラウンジへ。

飲み物とかパンとかケーキ売ってる。

 

やっぱりちょっと立地が悪いよね。

バスに乗ってプレジャーアイランド行くのもバスの待ち時間とかも考えて片道20分は見るとなかなかに時間がない。しかも子連れ(-_-;)

f:id:cabucafe:20160619155216j:image

というわけでグアム初めての朝食はマンゴースムージーとパンでした。

マンゴースムージーは甘すぎなくて美味しい。パンは普通かな。

 

このラウンジの近くに多目的トイレみたいな広いトイレがあって女性用にはオムツ替えシートが有るんですが男性用にはありませんでした。パパに替えてもらおうと思ったのに(# ゚Д゚)

 

ちょっと時間が余ったのでビーチ散策に行ってきました。

f:id:cabucafe:20160619160631j:image

f:id:cabucafe:20160619160951j:image

南国だなぁ…

 

11:30ロビー集合

結婚式参列者はロビーに集合し、スタッフさんの誘導で教会へ向かいます。

ドキドキ(*´∀`*)

f:id:cabucafe:20160619160229j:image

教会すてき!

f:id:cabucafe:20160619160311j:image

お天気も良くていいわね。

f:id:cabucafe:20160619160345j:image

そして!海を望む祭壇。すてきすぎる!!

f:id:cabucafe:20160619160531j:image

上に見えるのが祝福の鐘なわけですね。

 

結婚式の流れとしては日本の教会式とおんなじ感じですね。

でもみんなで歌ったりはしなかった。

歌手(なんていうの?)の男性が素敵な歌声で賛美歌を歌ってたんですがその声にびっくりして泣き出すしおちゃんこ。

あまりの素敵さにびっくりしたんか…いつもママの適当な歌しか聴いてないから…

 

あとね、カメラマンがやたらイケメン

 

君は撮られる側ちがうんか。

 

あと、日本と違うのは式の最中は写真禁止。

 

ただし、式の後写真撮影タイムがあって、新郎新婦は式で一度退場したのにまた入場してきて祭壇の前でポーズ撮ったりする。

その時は参列者も写真撮っていいのでめっちゃ動きまわって写真撮ってきました。

参列者の写真も欲しかろうと、みんなのところ回ってパシャパシャ。なんていい妹なのんかしら(*´ڡ`●)

 

 続きまして敷地内スタジオで家族写真撮影。

 

その後はビーチで新郎新婦の写真撮影&集合写真撮影

日差しがまぶしすぎて目が開けられません!絶対半目でうつってるわ(-_-)

 

ブーケトスでの素敵なサプライズを終えてお開き…

 

15:00 マイクロネシア・モールでお買い物

赤いシャトルバスに乗ってグアム最大級のショッピングモール、マイクロネシアモールへ。

 

www.micronesiamall.jp

ここはなんでもありますね。ゆっくり見て回ったら1日過ごせそう。室内遊園地もあるし。

まずは腹ごしらえ。友達からおすすめされたパンダエクスプレスへ

Entrees | Menu | Panda Express Chinese Restaurant

中華料理のチェーン店らしいんですがここのオレンジチキンがオススメらしいです。

旦那は「BOWL」というSIDES(チャーハンとか焼きそばとか)とENTREES(おかず)から1品ずつ選ぶスタイル。お値段7.90$

私は「PLATE」というSIDES(チャーハンとか焼きそばとか)1品とENTREES(おかず)2品選ぶスタイル。お値段8.90$

ハニーウォールナッツシュリンプが食べたかったもので!(こちら割増

 f:id:cabucafe:20160620205020j:image

で、できたのがこちら。チャーハンとオレンジチキンとハニーウォールナッツシュリンプ。

量が…おおい( ;´Д`)さすがアメリカさんやでぇ…

 

でも、おいしかったです。私は海老のほうが好きだったけど、旦那はオレンジチキンが好きだそうです(*´ー`*)

 

飲み物にピーチティーを頼んだんですが…英語の発音おかしかったのかな(´・_・`)それともこういうお茶?すごくおいしくないんだけど…

 

気を取り直してお買い物!

bestsellerという本屋さんでしおちゃんこへお土産(*´ー`*)

f:id:cabucafe:20160621090047j:image

すごいでっかいピースのパズル。2歳から遊べるそうなのでまだまだ先ですな(*´︶`*)

英語の絵本も可愛かったのですが
 
「ママ、なんて書いてあるの?どういう意味?」
 
って聞かれた時こまるのでやめておきました( ;´Д`)
 
 
次はJPedgeでお土産〜と思ってたら姉夫婦と遭遇。

しおちゃんこにプレゼント買ってもらいました♡

f:id:cabucafe:20160621091803j:image

リュックかわゆい(*´艸`*)

他にお風呂で遊べるおもちゃもかいました🎶

 

ABCStoreでお菓子のお土産も購入

 

いや、しかし!時間が足りない!

夜は新郎新婦からのご招待ディナーだし、しおちゃんこ預けてるから17:30には戻らなくちゃいけない!

2時間で見て回れるところじゃないです((((;´・ω・`)))メイシーズとか全然見られなかった!残念!

 

17:00ホテルに戻る

赤いシャトルバスでホテルに戻ります。
しおちゃんこはいい子で待っててくれたので良かった(*´︶`*)
 
お土産かってきたよー!って見せてみましたが険しい顔をしてました。うん。あとで遊ぼうね。
 
 

18:30 サンセットビーチBBQ

新郎新婦からのご招待でBBQディナーです。
席からビーチに沈む夕日が見れてたいへんきれいでした(*´∇`*)
f:id:cabucafe:20160621092610j:image
これ、一人前っす(((  °ω°  ;)))肉すごい!
この他にサラダやライス、フルーツなどのブュッフェがあります。
飲み物も飲み放題。
アメリカンだなぁ…
 
 

f:id:cabucafe:20160621095649j:image

そしてファイヤーなショーもありたいへん盛り上がってたんですが…しおちゃんこさんには爆音と煙と暑さが苦行なようでギャン泣き。

なので私は肉を焼かずに浜辺で授乳してました(; ̄ェ ̄)

授乳ケープはしてましたよ!痴女じゃないよ!

 

 

母が食事終わったとのことで途中でしおちゃんこ係を代わってもらいお肉食べましたが火の勢いがね、終盤で弱くなっちゃって。

お肉は早めに焼くことをおすすめします!

 

 

そんなこんなで2日目無事終了。

子連れにはBBQディナーおすすめできない!!