
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

親族の結婚式のために7ヶ月の赤ちゃんを連れてグアムに行くことになった(;´Д`)⑤~1日目~

スポンサーリンク

 
こんにちはcabucafeです!

さあさあお待ちかねのグアム旅行編ですよー!

 

グアム子連れ旅1日目

出国のメンバーは私、旦那、しおちゃんこ、私両親。

ここまで「親族の結婚式」とぼかしてきましたが実の姉の結婚式です(*´ω`*)

結婚式は2日目ですが1日目も式に参列するドレスを買いに行くという使命があるので気が抜けません!!!

8:00   成田空港到着

空港に到着したらまずチェックイン!

通常はチェックイン機で出来るんですけど、赤ちゃん連れだとチェックイン機ではできないということでカウンターで手続き。ちょっと時間かかります。

ここで荷物を預けるのんちょっと身軽になりました。

・しおちゃんこのオムツ替え&授乳

・外貨両替

をすませて出国手続き

 

この時点で…45分前を過ぎていた!!!(;´∀`)

そしてなぜか搭乗できるのが30分前だと勘違いしていた我々はドトールで朝ごはんを買っていた…

 

途中で気付き急ぐ我々!

 

搭乗口で付近で「まだ並んでいる人いるからだいじょうぶじゃーん」と気を抜く我々

 

実はもうぎりぎりの時間でした(^q^)アウト~

 

いや、よかった。のれてよかったよ…

本来でしたら子連れなので優先搭乗で一般のお客さんより先に乗ってゆっくり席につけたわけですが、遅くなったのでごった返した機内へ。

 

席は並び席確約ではなかったんですが4名並びの席になってました。

ABC   DEF

↑こういう3列3列の席でABCD席が取れました。ので父だけ通路挟んで隣の列に行ってもらいました。

 

10:00 DL608(デルタ航空)にて成田空港発

さあ!しおちゃんこちゃん!飛び立つよ!

大丈夫?!大丈夫なの??!!!

と、心配してましたが…しおちゃんこさん余裕の表情(´ε` )

指しゃぶってたから耳おかしくならなかったのかな?

 

気流の影響で結構揺れましたがしおちゃんこさんすやっすや。

ママ身動きが取れませんが…エコノミー症候群になりそうだぜ。

 

乗船の記念品いただきましたん。プラモデルをチョイス。

しおちゃんこはまだ遊べないけどママの趣味です

f:id:cabucafe:20160618220020j:image

 

 

 

機内食の時間。

事前にチャイルドミールをリクエストしてまして、びん詰だとは聞いてましたが…

これは…

 

 

f:id:cabucafe:20160618215853j:image

 

キューピーじゃん。

f:id:cabucafe:20160618215912j:imageデルタ航空なのに日本の離乳食がでるんですねぇ。嬉しいけど。

しおちゃんこが食べられる「にんじんとポテト」だけ頂きました。ミックスフルーツはパイナップルを食べたことがないのでやめておきました。

ここでアレルギー出たら困るしね。

 

食べなかったものは持って行こうかなと思ったんですけど

 

旦那「炊き込みご飯お肉入ってるけどグアムは肉持ち込み禁止だよ。密輸するの?」

 

え?密輸になっちゃうのΣ(´∀`;)

 

怖いので置いてきました(´・ω・`)

この離乳食についてきたスプーンはちょっと大人向けすぎてしおちゃんこには食べづらそうでした。幼児スプーンを機内に持ち込むことをおすすめします(`・ω・´)

 

席ついたまま授乳&オムツ替えをへて無事にグアム到着!

(トイレにオムツ替えシートがあるとの噂ですが緊急だったので膝の上で変えちゃいました。すみません)

 

14:40 グアム国際空港到着

入国審査

パスポートと機内で記入する書類を渡します。

パスポートの顔写真と相違ないかをチェックされて指紋と顔写真を撮られます。

しおちゃんこは指紋と顔写真は免除でしたが

 

「HELLO,SHIOCHANKO!

HOW ARE YOU?」

 

と話しかけられきょとんとしてました。空港職員さん黒人さんの強面だったけどいい人!

 

荷物受け取り

荷物が出てこなーい!なんでー?!

とおもったらODD SIZE BAGGAGE というところにありました。

わかりづらいんじゃー(,,゚Д゚)

 

税関審査

税関申告書を渡すだけ

 

到着ロビー

JTB現地係員さんの誘導でJTBカウンターへ。

JTBカウンターのスタッフさんめっちゃ日本語!

ここでバギーを借りてクーポンの説明を受け、送迎バス乗り場へ行きます。

送迎バスは他のホテルに行く人も一緒なのでちょっとバスの中で待ち時間がありました。

 

16:00 ホテルニッコーグアム到着

フロントにてチェックイン手続きをしてお部屋へ。

お部屋8階だそうで。

f:id:cabucafe:20160618225056j:image

オーシャンビーチ!いいながめ!いいお部屋!

f:id:cabucafe:20160618225128j:image

リクエストしてたベビーベッド

f:id:cabucafe:20160618225239j:image

バスタブ。ここでしおちゃんこお風呂に入れましたが浅いので入れづらい&泣かれました(^^;;

f:id:cabucafe:20160618225313j:image

いちおうアメニティも写真撮っておきました。ドライヤーが音うるさくてしおちゃんこ寝てる時使えなくて困りました(´・_・`)

f:id:cabucafe:20160618225434j:image

 

 

17:00 買い物に出発!

塩ちゃんこのオムツ替え、授乳、大人の休憩、姉夫婦とご挨拶を終えて買い物へ。

無謀にも次の日の結婚式の服を現地調達する計画を立てていたので急いで行かねば!

 

赤いシャトルバスに乗って事前に調べていた

 

Sea Shell pink(アカンタモール)へ!

シーシェルピンク グアム・サイパン発オリジナルリゾートウエア Sea Shell Pink

子供用のアロハやドレスもあって可愛いんですよ!

 

しおちゃんことパパはお揃いのアロハ(*^^*)

f:id:cabucafe:20160618232327j:image

私もお揃いの柄のドレス♡

 

18:00 ザ・プラザにてお買い物

次は母が靴もないってんで徒歩でザ・プラザへ。

アカンタモールから歩けるかなぁと思ったら結構距離がありました^^;

バス乗ればよかった。暑いし

 

プラザについた時点で旦那と父はお疲れモード。

あんまり見て回ることはせずにサンダルだけ買って帰りました。もっとお買い物したかったぜ(・へ・)

ブランドショップからカジュアルショップまでバラエティ豊かなショッピングセンターです。アウトリガーホテル直結。次はアウトリガーに泊まりたいかも!

 

アンダー・ウォーター・ワールドもここにあるのねぇ。

トンネル水族館 アンダーウォーターワールド|グアムの観光♪|グアムスタイル

Home

 

19:00 ホテルに戻る

ここも歩いて帰っちゃったんですが15分位かかりましたね。バス乗ればよかった!

しおちゃんこのおむつとミルクをチャージして休憩。

朝も早かったので結構疲れました…。

 

20:30 アウトバック・ステーキハウスにて結婚式前夜祭

姉夫婦と合流してタクシーでアウトバックステーキハウスへ。

タクシー運転手さん日本語が達者!

 

タクシー運転手さん「アウトバックスオイシイ!ロブスター人気ね。ロブスター地元の人もダイスキ。」

 

「そうなんだー。楽しみね」

 

タクシー運転手さん「アウトバックス日本人に人気。でも地元の人はイカナイネ。観光客向け。日本にもおみせアルネ」

 

「……(それは知りたくなかったなぁ…)」

 

と、タクシー運転手さんと楽しい会話をかわしてお店へ到着

 

料金は7$だったので10$を渡したところ「OH!ヤサシイ!!アリガトウ!」と言われたそうです。まぁ、チップで良いんだけどお釣りという概念はないのか…?

 f:id:cabucafe:20160619122654j:image

料理は大変美味しかったです!

ロブスターも食べました。

 

そしてしおちゃんこは姉の友達のお姉さんの腕に抱かれて気持ちよさそうに寝まして。

ぐずることなく( ˘ω˘)スヤァって!!!

 

ママの時そんなに簡単に寝ないじゃん!!浮気!!!

 

www.outbacksteakhouse.co.jp

22:30 ホテル到着

お店からタクシー読んでもらったんですが待てども待てども、お店の人に最速の電話をしてもらっても来ないので歩いて帰ろうとしたところ、お店の方がご厚意でホテルまで送ってくれました。

いい人。

 

しおちゃんこはお風呂に入って遅い就寝。

 

明日も頑張ろうね。

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com