
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

親族の結婚式のため7ヶ月の赤ちゃんを連れてグアムに行くことになった( ;´Д`)④持ち物編

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです!

どもども!昨日グアムから無事帰国いたしましたよ!!
 
しおちゃんこは旅行中も帰ってきてからも熱も出さず元気です(*´︶`*)よかったー!
 
ただ、疲れたんでしょうね。最近夜は1、2回起きちゃってたんですが昨日は8時間通しで寝てくれました。
私も連続で寝られたので随分楽になりました(。・ω・。)
 
旅行中の記録はこれから頑張って書くとしてまずは持ち物リスト書いていきますね!
 

しおちゃんこの持ち物リスト

パスポート
海外旅行保険証券
健康保険証
母子手帳(出生記録、予防接種のページのコピー)
 
着替え     5着
帽子
靴下 1足
上着 2着
よだれかけ 3枚
バスタオル     1枚
授乳ケープ
ガーゼハンカチ     5枚
 
おむつ     40枚
おしりふき     1個
オムツ替えシート     1枚
おむつを入れておくビニール袋
 
粉ミルクスティックタイプ     日数+2日分
離乳食(ビン)     4個
紙パック麦茶
幼児スプーン
食事用エプロン     1枚
哺乳瓶洗う道具
哺乳瓶用洗剤
ベビー用洗濯洗剤     2回分
哺乳瓶
 
ガーゼ
ベビー用石鹸
ブラシ
爪切り
ベビー用日焼けどめ
日焼けどめ落とし
ベビークリーム
ティッシュ
ウェットティッシュ
日傘
扇子
 
お気に入りのおもちゃ
抱っこ紐
チェアベルト
 
スイムパンツ
浮き輪
 
 
あと持って行かなかったけど冷えピタ!
結婚式に、参列してた先輩ママさんから教えてもらいました。
「うちの子もね、暑い国に行くとだいたい熱出すの。しおちゃんこちゃん、今日はいっぱい日光あびて暑かったと思うから今日は冷えピタはっておいたほうがいいよ!」
と、冷えピタいただきました。ありがたや*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あとで、ニッコーホテルの売店で探したけどなかった(´・_・`)次に暑いとこ行く時はもっていく!
 
 
ベビーカーはJTBでバギーを無料でレンタルできました。
f:id:cabucafe:20160617215603j:image

空港でかりて空港で返せるので便利!

観光の移動はバスかタクシーだったのであんまり使いませんでしたが母があやす時に使ってました。
 
 
多分、以上!