
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

私なりのイラストの書き方&最近のパパとしおちゃんこ

絵日記 絵日記-子ども 雑記

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(´ε` )

ブログサークルさんの方でイラストの書き方を載せている方がいたので私もイラストの書き方載せてみようと思います<(`・ω・´)

 

最近のしおちゃんことパパ

最近パパとしおちゃんこの関係に変化が…(´・ω・`)

 

パパが早く帰ってきた時は寝かしつけをお願いしてたんですが

 

 

ギャン泣きで拒否!

 

 

それでも果敢に挑戦してくれるんですがパパが心折れて助けを求めに来ます(^_^;)

 

そこまでは良いんですが

f:id:cabucafe:20160531224945j:plain

隣で拗ねるんです(ー_ー;)

 

気持ちはわかるけどうるさい(笑)

 

私がいつも歌ってる子守唄を頑張って高い声で歌ったのに…と言っていましたがそれが気持ち悪いんじゃ?なんでしょうね。

昼間は楽しそうに遊んでるんですが寝るときはママが良いのかなって。えへえへ

 

寝かしつけお願いできなくなって大変なんですけどママのこと認識してくれてるんだなとちょっと嬉しくもあります(*´ω`*)えへえへ

 

続きまして上記のイラストを書いた手順など

 

イラスト手順

 イラストを書くアイテムについてはこちら

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

①まずはおおまかに下書き 

f:id:cabucafe:20160531225831j:plain

 

②下書きの絵の不透明度を下げて、新しいレイヤーを上にかさねて線画を書いていきます。

f:id:cabucafe:20160531225906j:plain

 

③またレイヤーを増やして色塗り。またまたレイヤーを増やしておおまかに影をつけていきます。

f:id:cabucafe:20160531230146j:plain

 

④影を描いたレイヤーの「合成モード」を「乗算」にして、さらに不透明度をさげていい感じにします。

f:id:cabucafe:20160531230331j:plain

 

⑤またまたまたレイヤーを増やしてグレーに塗ります

f:id:cabucafe:20160531230504j:plain

 

「合成モード」を「乗算」にして暗闇感を出します。

f:id:cabucafe:20160531230554j:plain

 

で微調整をしてできあがり

f:id:cabucafe:20160531224945j:plain

 

ざっつざつですがこんなかんじでした。

今度頑張ってイケメンを書きたいです。

 

 

 

 

ブロトピ:今日の育児日記