オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

親族の結婚式のため7ヶ月の赤ちゃんを連れてグアムに行くことになった(;´Д`)②

スポンサーリンク

 こんにちはcabucafeです。

グアムに行く日が近づいております…

ちょっとずつ進展しているので途中経過を書きますね。

 

前回の記事はこちら↓

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

JTBお買得旅SALE!

 前回、2つのプランで悩んでましたが結局安い方でいくことにいしました。

こちらですね。

f:id:cabucafe:20160418224531j:plain

 

こちらを選んだ理由

・便・航空会社が選べないが時間帯は選べる

f:id:cabucafe:20160526220639j:plain

私が選んだのは往路午前・復路午後または夕刻というパターン

上の画像を見るとそれに該当するのは

①ユナイテッド航空 往路 11:00→15:40

          復路 17:05→19:55

②デルタ航空    往路 10:00→14:40

          復路 16:10→19:10

③日本航空     往路 10:40→15:20

          復路 17:10→19:55

この3パターンなんですが(基本的に航路と復路の航空会社は同一になるため)

ほとんど時間は変わらないんですよね。あとは航空会社の差異なんですがまぁ、いっかなって。

 

 

・並び席確約でないけどなんとかなる

フライト時間3時間半くらいだしまぁ、いっかなって。

私・旦那・実母でローテーション抱っこすればいいし!(実父戦力外)

 

・なんといってもひとり3万円は大きすぎる!

コレが一番の理由ですね(*゚∀゚)

 

というわけで

プラン:JTBお買得旅 SALE!グアム・サイパン

ホテル:ホテルニッコーグアム

フライト:航空会社未定 往路午前・復路午後または夕刻

に決定しました!

 

その他の手配

前回も触れてたコレ!

f:id:cabucafe:20160527131322p:plain

安いプランでもレンタルバギー予約できました。現地空港で借りて、返せるので便利!

ホテルにもベビーカーレンタルがあったけど出発前まで借りられるのがいいかな。

 

ホテルにはベビーベットまたはベビーガードのリクエストをお願いしました。

 

航空機のサービスではバシネット(乳児用ベッド)のリクエストをお願いしたんですが

 

JAL→リクエスト可(確約はできません)

ユナイテット航空→バシネットはあるがこのプランではリクエスト不可

デルタ航空→バシネットはありません

 

とのこと。まぁ、これはあんまり期待してません。新幹線でもずっと抱っこだったし多分大丈夫!

 

次はパスポートのお話(*´∀`*)

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com