オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

赤ちゃん連れて歯医者に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

今日はしおちゃんこと歯医者に行ってきました。

もちろん私の治療なんですがね。

 

顎関節症と食いしばりがすごくてですね…(;´Д`)

 

赤子と歯医者

赤ちゃん連れで歯医者といえば

私の大好きなナナイロペリカンさんのブログに

ameblo.jp

ameblo.jp

こういった記事がありましてね。

え?!子連れの歯医者ってセルフ抱っこなの?!!!とgkbrしてたんですけど症状がどうにも改善しないんで勇気を振り絞っていってきました!

 

しかし今日の歯医者さんは赤子受け入れ体制バッチリ!!

 

f:id:cabucafe:20160525213841j:plain

ベビーベッドにジョイントマット、おもちゃにソファーにメリーに幼児向けDVD完備!

すばらしい!

セルフ抱っこもちょっと興味はありましたがこっちのが断然いいですね!

 

しかも!ベビーベッドに寝せてたら泣いてしまったしおちゃんこを歯科衛生士さんが抱っこしててくれました。

ママの治療中しおちゃんこは歯科衛生士さんの腕の中で気持ちよさそうにしてましたよ!

 

おい君、人見知りはどうした(ー_ー)

 

若くて可愛いお姉さんならいいってことなのぉー?!ヽ(`Д´#)ノじいちゃんばあちゃんが泣くよっ!

 

ちなみにママの症状は歯医者さんでは原因が特定できないとのことで大学病院を勧められてしまいました…(´;ω;`)

赤子連れで大学病院は大変そうだなぁ…

ブログのネタにはなるかな

 

あと、歯石取りの機械の音には反応してちょっと泣いてました。きゅいーんって音怖いよね。