
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

りんどう湖レイクビュー(旧りんどう湖ファミリー牧場)と千本松牧場とチーズガーデン五峰館

スポンサーリンク

 

こんにちはcabucafeです。

GWあけちゃいましたねー。なんだか私気が抜けてしまいましたね。

ぐでぐでーん…したい。

 

したいけどさぼってた家事に追われてました_(:3」∠)_ああん

 

今日は昨日の続きで那須旅行のお話します!(*´ω`*)

 

さてさて昨日はホテルのレポートをしたので今日は観光スポットのレポです。

 

ホテルの記事はこちら

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

りんどう湖レイクビュー

www.rindo.co.jp

 

いやーひろい。

こどもの日に行っちゃったもんでこんでてちょっと遠い駐車場からのスタートです。

入場料大人1600円と高めですねぇ。HPのクーポン使って1500円でした。

入場するとまず強制的に写真撮影。気に入ったら買ってねーってこのパターン多いですよね(;´∀`)買いませんでしたが。

 

まずは昼食場所目指してビュンビュン行きますよ!

メインのレストランは湖の周りをくるりとまわって高台の時計台のあたりです。

 

時計台の正面は階段になっていてベビーカーでは登れないのでよこに回ると坂があります。その坂の下辺りに新しいトイレが有りました。そこにオムツ替えシートがあったのでそこでおむつがえ。しおちゃんこすっきり☆

今回は利用しませんでしたが入口付近に授乳室ありましたよ。

 

時計台は1階がおみやげ屋さんで2階がレストラン3階がバーベキューレストランになってました。

到着時間が遅くなっちゃったのでバーベキューは重いかなって思って2階のレストランへ。

 

1階の階段下でベビーカーを置いて行かなくちゃいけないようです(´・ω・`)えぇー

 

メニューを見ると、あれ?重いものしかない(;´∀`)

 

しかたないからガッツリ食べようじゃない!

三元豚の豪華丼頂きました。

 

このレストラン、セルフサービスになってましてレジに並んで注文してカウンターに取りに行く仕組みなんですがレジがめっちゃ並ぶ。

 

席開いてるのに並ぶ。

 

初めは機嫌の良かったしおちゃんこの段々と激おこに…

 

暑かったのもあったかと思うんですがおむつ替えても抱っこしても落ち着かなくて大変でした(-_-)

 

店を出たあとも機嫌は直らず「ベビーカーなんてのらん!抱っこしろ!」と言わんばかりに泣きましてね。しかもママの抱っこじゃないとダメという…

 

 

ふれあい広場に行って

アルパカさんにあっても

 

f:id:cabucafe:20160509221225j:image

ひつじさんにあっても

f:id:cabucafe:20160509221308j:image

 

牧舎にいってお馬さんにあっても

f:id:cabucafe:20160509221348j:image

ジャージー牛さんにあっても

f:id:cabucafe:20160509221402j:image

 

f:id:cabucafe:20160509221716j:plain

と言わんばかりの不機嫌プリです。

 

まぁ、おっしゃるとおりママは楽しんでました(・∀・)

 

ジャージー牛乳のソフトクリームめっちゃおいしかった!濃厚!まったり(絶望的な語彙力)

 

仔牛とか仔ヤギとか子羊とかかわいかったー!

 

乗り物とかアトラクションもいろいろあってもっと大きなお子さんだったら一日楽しめるね。6ヶ月の赤ちゃんであるしおちゃんこが楽しめるのは風景と動物くらいなので昼食含めて3時間程度の滞在ですた。

 

昼食は可能なら入園前に食べてきたほうがいいかも

 

千本松牧場

2日目に少し時間が余ったので見てきました。

りんどう湖レイクビューよりこじんまりで若干古い感じですがのんびりしてていいところでした。

www.senbonmatsu.com

入場料は無料。

園内は広い道路のある公園みたい。

のんびり散歩するのもいいですね。高低差もなくてベビーカーでもすいすい。

ふれあい牧場は200円。

触れ合える度と種類はりんどう湖より多い気がしました。

 

ウサギさん小屋におじゃましたり

f:id:cabucafe:20160509223247j:image

 

ひつじさん。おとなりは豚さん。

f:id:cabucafe:20160509223306j:image

 

ふつくしい羊さん

f:id:cabucafe:20160509223317j:image

あと、うずらとかエミューと買いました。鳥とか。

 

 

 

ふれあい牧場に行く途中にあったダーツが何故か怖かったです…

f:id:cabucafe:20160509223341j:image

この近くにあるちょう寂れた遊園地みたいなとこもなかなか怖くてよかったよ。

 

 

ここも入口近くに授乳室がありました。あと売店の裏にあるトイレにオムツ替えシート付きの個室が1つ。

 

動物とふれあうだけとか赤ちゃん連れなら千本松牧場で十分かなと思いました。

 

 

チーズガーデン五峰館

cheesegarden.jp

 

おすすめのお土産なんですがね!

「御用邸チーズケーキ」

f:id:cabucafe:20160509224600j:plain

これおいしいよ!

しっとりまったりチーズ。勧めてくれた人がワインにも合うって言ってました。

私ワイン飲めないけど。

 

あとね「御用邸チーズクッキー」もおいしいよ。甘さ控えめでブラックペッパーが入っててくせにあるお味なんです(´ε` )

 

那須に行った際はぜひぜひたべてみてね!

って実はソラマチとかにもあるんだけどね。

 

あーもっと自分用にお菓子のおみやげ買った来るんだった!