
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

こどもの日はウェルカムベビーの宿エピナール那須に泊まってきました

スポンサーリンク

 

こんにちはcabucafeです(*´ー`*)

GWもそろそろおわりですね…。
またしおちゃんこと二人っきりの生活&引越し準備でばたばたの日々が始まる…
 
さてさて、我が家はこどもの日は那須旅行に行ってまいりました!
私両親と私たち家族5人旅です。
 
宿泊は那須高原のエピナール那須
ウェルカムベビーの宿というのに認定されているそうで子連れに優しいポイント満載でした!
 

旅行行程

1日目
9:00私実家出発
 
13:00りんどう湖レイクビュー(旧りんどう湖ファミリー牧場)着
 
16:00エピナール那須着
 
17:30夕食
 
19:30しおちゃんこ入浴
 
20:30しおちゃん就寝
 
21:00ママお風呂&コインランドリーで洗濯
 
22:30パパママ就寝
 
2日目
6:00しおちゃんこ&ママ起床
 
7:15朝食
 
9:00ホテル出発
 
9:30チーズガーデン五峰館でお土産
 
10:00お菓子の城でお土産
 
10:30千本松牧場
 
12:00昼食
 
13:00親戚宅着
 
15:00親戚宅出発
 
18:45私実家着
 

エピナール那須

なんだか最近子連れに優しいホテルとして人気なようなのでいってみました!
本当はベビールームとりたかったのですが空いてなかったので和室にしました(。・ω・。)
f:id:cabucafe:20160508095554j:image
眺めのいいお部屋!
 
 
f:id:cabucafe:20160508143137j:image
ここではいろんな赤ちゃん用品の貸し出しがあります。
ホームページみて事前に欲しいものをリクエスト。
そしたらお部屋に準備されてましたよ!
f:id:cabucafe:20160508095003j:image
ベビーベッドと肌掛け布団
 
f:id:cabucafe:20160508095022j:image
おむつバケツとおしりふき(おしりふきはリクエストしてないのに置いててくれた!優しい!)
f:id:cabucafe:20160508095038j:image
ボトルウォーマー(なにそれ?!と思ったから借りてみたけどポットで事足りた)
 
リクエストしてないけど用意してくれてたもの
f:id:cabucafe:20160508095109j:image
子供用ハンガー
 
f:id:cabucafe:20160508095132j:image
子供用歯ブラシ
 
あと、写真ないけど子供用部屋着と空気清浄機!
 
いいですねー(*´ー`*)かいてきですねー♡
 
 

お夕食

夕食は和食にしました!
「菜す乃」にて懐石をいただきましたん(*´艸`*)
f:id:cabucafe:20160508100158j:image
箸置きがこいのぼりになってる!
 
しおちゃんこにはテーブルにひっかけるタイプの椅子を貸していただきました。
あとぐずってたらおもちゃも。
f:id:cabucafe:20160508100312j:image
ありがたやー。
 
みんなでおいしくご飯してたらしおちゃんこがすねちゃいましてね。
「一緒に食べたいのかい?特別だよ」
ってことで離乳食いただきました(人´∀`)
キューピーの市販の瓶詰め離乳食持ってきてくれてました
 
6ケ月のしおちゃんこにもってきてくれた離乳食(もう一つあった気がするけど忘れちゃったん…)
・白身魚とポテトのクリーム煮
・緑のお野菜とさつまいも
・りんご
・ささみと緑黄色野菜(7ヶ月から)
 
しおちゃんこの食べられそうなものから「白身魚とポテトのクリーム煮」をチョイス
f:id:cabucafe:20160508100335j:image
あっためて出してくれました。
初めての二回食なのでちょびっとだけにしておきました(*`・ω・)ゞ
 
ご機嫌悪くなってきたのでパイをチャージしてなんとかデザートまでありつけました。どれも美味しかった(*´∇`*)
 
お部屋に戻って部屋のお風呂(ユニットバス)でお風呂に入れて、そうそうにねんねしてもらいました。
 
そしてママは温泉にー🌟
 

温泉

パパにしおちゃんこを見てもらって大浴場へ
 
脱衣所にはベビーベッドが一台
洗い場にはバスチェアーとベビーソープがありました。さすが子連れに優しいホテル!
そのためお風呂には御子様がたくさん!1歳くらいの子もお風呂はいってましたね。
しおちゃんこも次は入れるかな?
 
露天風呂もゆっくりつかれたし(*´艸`*)♡
 
 

コインランドリー

お風呂に入る前にしおちゃんこのものだけ洗濯に行きました。
 
洗剤は一回分100円で買えるんですけど家から赤ちゃん用の洗剤持って行きました。
 
洗濯は200円40分
乾燥機は100円30分
 
古いタイプの洗濯機と乾燥機でしたね。レトロ。
 
洗濯機セット→お風呂→乾燥機に移動→30分待つ
って感じで無駄な待ち時間できちゃったので寝かしつけする前に洗濯機に入れに行っちゃえばよかったなーと思いました。
 
売店みようにも21:30までで閉店だったので間に合わなかった( ´д`)
 
 

朝食

朝食はバイキングです。
目の前で焼いてくれるオムレツがね!おいしかった。
 
ここでも、ベビー用のイスと離乳食をいただきました。ラインナップは夕食と一緒でしたので、うちから持ってきたおかゆと「緑のお野菜とさつまいも」をあっためてもらいました。
夜はなかったけどこういうスプーンくれました。これは良いものだ。
f:id:cabucafe:20160508141927j:image
 
離乳食とかイスとかは近くのスタッフさんに頼むのがいいみたい。
キッズバイキングのところにいったら席番号とか聞かれて若干ばたばたしてしまいました(^^;;
 
あと、食事用の使い捨てのエプロンみたいなのももらいました。至れり尽くせりだわ。
 
しかし人が多いからか慣れない場所だからかしおちゃんこは気が散っちゃってあんまり食べられませんでした(´・_・`)しかたないね。
 
 

売店

帰る前に売店も覗いてみました。
f:id:cabucafe:20160508142311j:image
f:id:cabucafe:20160508142318j:image
f:id:cabucafe:20160508142325j:image
哺乳瓶とかおむつとかお茶、おかし忘れ物しても安心ですね。
離乳食が少ないのは食事のときもらえるからね。
 
 

その他のサービス

・託児所(1歳から)
・急な体調不良の際の対応
体温計、アイスノン、冷えピタ、常備薬(3歳から)、病院マップ
・絵本コーナー
 

まとめ

ところどころ古いものと新しいものが混在してるけど、概ね快適です。
和室の水回りは古かったな…。
しかし何より、心遣いがね!貸し出しのサービスとかだけでなくスタッフさんの気配りがよかったと思いました。
あと、子供多すぎて気を使わないのがいいね。
 
長くなっちゃったので他の旅行の様子は次回!