オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

こどもの日の兜って男の子は興味ないものなの?

スポンサーリンク

こんにちはこんにちはcabucafeです(´ε` )

GWはじまりましたね。

つまり!そろそろこどもの日なわけですよ!

しおちゃんこ初節句です(*´∀`*)

 

こどもの日のお飾り

みなさん兜とか鯉のぼり買いました?

うちはねこれ

f:id:cabucafe:20160429205554j:image
 
 
 
 
f:id:cabucafe:20160429205600j:image
 
 
f:id:cabucafe:20160429205618j:image
 
f:id:cabucafe:20160429205625j:image
ちっちゃ!手のひらサイズ!
 
でも可愛くないですか?(*´艸`*)
ちりめんでころっとしててお気に入りなんです。
 
このちっこいのにしたのは理由がありましてね?
 
・5月の半ばに引っ越しなのでごたごたする
・おうちが大きくないので置く場所がない
・旦那の実家に旦那の立派な兜があって3月に記念撮影済み

f:id:cabucafe:20160429213909j:plain

こんなかんじで。

これで記念としては満足しちゃったのよね。

お義母様に「送る?」っていわれたけど置く場所がないのでお断りしちゃいました(^_^;)

こんな立派なものがあるなんて思わなかった。だって…

 

cabu「そういえば旦那くんの兜とか鯉のぼりとかはどんなの?」

旦那「うちはそんなのないよ」

cabu「そうなんだー」

 

あるじゃん!

 

私は子供の頃は毎年お雛様出すの楽しみだったんだけど男の子はそうでもないのかな…?うちの旦那だけ?兜とかこんなに中二心をくすぐるのに…中二病の風上にも置けないな(#^ω^)

 

なので大きいのはいらないけどなんにもないのはさみしい…というわけです。

 

ちなみにこどもの日当日は

 

エピナール那須にお泊りするんですよ(゚∀゚)タノシミ!!

 

www.epinard.jp

 

ウェルカムベビーの宿に認定されてるとのことで嬉しいサービスがたくさん!

帰ってきたらレポートしますね(^^)/