
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

しおちゃんこのダークサイドを見てしまったかもしれない…

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。

先日、友達の家に遊びに行ってきました(*´∀`*)

乗り換え1回、片道一時間半!

私としおちゃんこにとっては初の冒険です!(しょぼいとか言わない

 

おでかけおでかけ

内心どっきどきで電車乗ってたんですけどね?

 

「ベビーカーで大きい顔で電車乗ってんじゃねぇよ!邪魔なんだよ!」

 

とか言われたらどうしよう…(´・ω・`)とかね。2ちゃんのみすぎかな…

実際は人、優しい。

 

しおちゃんこに笑いかけたりあやしてくれる人や「かわいいわねー」と声をかけてくれる人。電車の乗り降りでもたついてたら手を貸してくれる若者。

日本捨てたもんじゃない。みんな怖がらずにおでかけしよ!

 

そして無事友達のおうちに。

友達は3歳男の子と5ヶ月赤ちゃんの2児のお母さんです。そんけー(*´艸`*)

一人でも大変なのに二人とかね!未知ですよ。

 

お兄ちゃんの方は今年から幼稚園。

で、友達が幼稚園にお迎えに行っている間、赤子たちを一人でみてたんですけどね。

 

 

 

 

 

友達の子が寝ていたのでしおちゃんこも隣でお昼寝させることに。

 

f:id:cabucafe:20160428231620j:plain

いい感じで寝てくれるかなーと思ったら

f:id:cabucafe:20160428231930j:plain

しおちゃんこが泣き出して、友達の子びっくりして目を覚ます

で、友達の子が泣き出したら…

f:id:cabucafe:20160428231945j:plain

しおちゃんこ爆笑

こら!気持よく寝てた子起こして笑うなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cabucafe:20160428232107j:plain

ってことなの?!ダークサイドに落ちてしまったの??(´;ω;`)

 

 

その後はすっかり眠気をふっ飛ばしたようでにこにこ起きてました。

 

そして、友達の子は途中で起こされて不機嫌になったのか抱っこしてないと泣いちゃう状態になってしましました…。

 

友達が帰ってくるまでずっと抱っこしてたので

 

「しおちゃんこ、ヤキモチ焼かないかしら(どきどき」

 

と、期待半分心配半分で思った点ですがぜんっぜん平気でしたね

にこにこ見てました。

 

ママちょっとさみしい…(´ε` )

 

3歳の子が帰ってきたらまた賑やかで楽しかったのでその話はまた次!