
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

離乳食中の指しゃぶり対策

絵日記 絵日記-子ども

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです(。・_・。)

今日もしおちゃんこと児童館的なところに行ってきました。

ママの類まれなる人見知り力を遺憾なく発揮してきました\(^o^)/

 

離乳食中のしおちゃんこ

最近離乳食にも慣れてきた風なしおちゃんこですが、離乳食食べながら指しゃぶっちゃうんですよね。

 

食べ物を口に入れたそばから

 

指むちゃーっ!!

 

指ぐちゃーーーーーー!

 

その手で髪の毛をべちゃーーーー!

 

 

 

 

 

ママは泣いているよ(´;ω;`)

 

そしてビニールのお食事用エプロンが気になるようでそれも口に頬張ります。ママが差し出したスプーンも掴みます。こまったん。

 

指口から外させて食べ物を食べさせえれば吐き出さずに食べるので飽きてるってわけじゃなさそうなんですけどね。

 

しかしこのままではつらたん。ってとこでインターネットで調べました。

 

「両手にスプーンを持たせる」

 

なるほど。手が塞がってしまえば指もしゃぶれませんものね。

 

f:id:cabucafe:20160425222215j:plain

早速、両手にスプーンとフォーク握らせてみました。

 

 

 

指はしゃぶらないけど奥までスプーン突っ込んでおえっ!(+_+)

 

を何度か繰り返し、すっかり食欲を失っておられました。

 

イミナイジャーン(・へ・)

 

最終的にはスプーン投げ捨てて指しゃぶってたしねっ!!

 

 

 

今日も元気に

 

離乳食→手洗い→お着替え→選択

 

のコースを辿るのでした(-_-)

 

 

 

 

 

 

離乳食関係の過去記事はこちら↓

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com

 

 

cabucafe-shiochanco.hatenablog.com