
オタク主婦が愛息子しおちゃんこを育てるブログ

マンガと謎解きが大好きオタク主婦が2015年10月に生まれた愛息子しおちゃんこを育てる軌跡やマンガのことなどをつらつらと書き連ねたり絵を描いたりするブログ

4DエコーをDVDに記録してくれる横浜市の岩泉産婦人科さんをおすすめしたい

子育て 子育て-出産

スポンサーリンク

こんにちはcabucafeです。
私は里帰り出産だったので32週目までは横浜の岩泉産婦人科さんに通い、その後茨城の病院で出産しました。
 

岩泉産婦人科とは

 
岩泉産婦人科
〒233-0007
神奈川県 横浜市 港南区 大久保 1-15-10
045-842-3565
京浜急行 上大岡駅から徒歩5分。駅から平坦!妊婦さんに優しいね(*`・ω・)
 
この病院は分娩は扱ってないので出産は出来ないんですが、なにがおすすめって
 
診察のたびに4Dエコーの映像をDVDに入れてくれる
3Dと4Dって、どう違うの?
3Dとは長さと幅と奥行き。4Dは、これにさらに時間を加えたものです。4D超音波診断装置では、おなかの中で動いている赤ちゃんの様子をリアルタイムで見られます。
つまり、赤ちゃんがお腹の中で指加えたり目をこすったりごにょごにょ動いてる姿を3Dで見れちゃうんですよ!すごい!これを初めて見たときは感動しました(*´︶`*)
 
初めの診察でDVDを頂けるので、毎回受付で母子手帳と診察とDVDを渡すとそこに追加で映像入れてくれます。
心音も入れてくれるので、診察に同行できないパパも赤ちゃんの成長が見られて自覚が湧くんじゃないかな(*´︶`*)
うちの旦那は「今日は上映会だ!」って喜んで見てました。

f:id:cabucafe:20160405155939j:plain

まぁ、4Dエコーをとるのは経腹エコーになってからでしたけどね。
 
でね、空いてる
 
待たない。
心配になるレベルで待たない。
 
なので心配になって宣伝してみました。勝手に(笑)
 
先生は男性で脳科学者の澤口先生に似てます。顔が。私、澤口先生好きなんですよー(*´艸`*)
 
先生は口数が多いわけではないけど質問すればちゃんと答えてくれるし。
はじめはぶっきらぼう?って思ったけど優しい先生だった。
 
あとお土産いっぱいもらった。
蒟蒻畑のオレンジ味を合計3袋もらったり。
お水も受付に行ったらくれるらしい。
 
ホームページみると病院改装中で仮診療所ってなってるけど言われなければわからないレベル(`・ω・´)
綺麗だし、設備もちゃんとしてるよ?
 
それと、気になる料金ね。横浜市の4700円の補助券を使って妊婦健診1回1820円だったと思う。血液検査とかあるとまた違うんだけど。
 
母親教室で助産師さんに話したときの反応を見ると高くはないんじゃないかな。里帰り先の総合病院は健診1回500円で驚きの安さだったけども。(補助券利用)
 
 
 

おすすめポイントまとめ

  1. 何と言っても4エコー!
  2. 毎回DVDに記録してくれる
  3. 先生が澤口先生に似てる
  4. 待たない
  5. 病院きれい
  6. なんかいろいろくれる
診察に通ってない方も撮ってくれるかは知らないのでお問い合わせして下さい。
 
しかし、4Dとってても私は30週まで性別がわからりませんでした(^^;;
しおちゃんこがしっかり隠してくれちゃってて…
なので、里帰り前に別の病院で見てもらって判明したんです。
そのお話は後日書いて追記します(`・ω・´)